※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

1人目の切迫で不安。2人目も切迫?2,3年空けた方がいい?2人目大丈夫な方いますか?抱っこマンの娘も心配。

1人目子宮頸管が短く5ヶ月から入院していました。先日妊娠が分かったのですがやはり1人目切迫だと2人目もなりやすいですよね💦1人目のときは流産の手術をして1回しか生理見送らずだったのでそうなっちゃったのかな...。と思っていましたが、切迫になったら2,3年は空けた方がいいというような記事を今さら読んですごく不安になっています💦1人目切迫だったけど2人目大丈夫だった方っていらっしゃるのでしょうか?娘がまだまだ抱っこマンでそれも心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体質にもよるので、いくら気をつけてもなっちゃう人はいますよ💦けど1人目なったら次も絶対なるかは分かりません😊一回しか生理見送らなかったのも全く関係ないですし、2、3年あけたがいいも初めて聞きました😲

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓絶対じゃないというお言葉を聞いて希望が持てました✨でもこればっかりは気をつけるしかないですもんね💦2,3年空けないと子宮口がまだ柔らかいから切迫になりやすいとか書いてあって、えっ!?ってなりました😭気をつけながら過ごしていこうと思います👏

• 2月3日
るい

1人目は切迫で長期入院しました💦
2人目もなりやすいよ!っては言われてたので、気をつけてましたよ(T_T)

妊娠発覚してからは
抱っこは一切やめました!
家事も最低限にして
やること終われば常に
横になってまきた!

それでかな分かりませんが、2人目は切迫早産なりませんでしたよ!

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓抱っこ一切やめるのすごいです😭今まで午前中はお外で遊んでっていうのをしていてどうしても疲れると抱っこになるので、でも1日中家にいさせるのもなぁと思い未だに行っちゃっています💦横になるのも徹底されていてすごいです😭抱っこどうやったらやめれるか教えて貰いたいです😢

• 2月3日
  • るい

るい

1歳8ヶ月だとまだ
    理解は難しいですかね😅?

息子は妊娠わかった時
    3歳なる年だったので
    言い聞かせて理解してくれましたが…(T_T)
    座って抱っこはしてました!

• 2月3日
  • あいびん

あいびん

イヤイヤ期が始まったの⁉︎という感じで急にぐずったりイヤイヤしたりして全然こっちの言うこと聞いてなくて😭ちょっと可哀想ですが寒いですしなるべくお外に遊びに行かずお家で過ごすようにしてみようと思います!3歳だったら分かってくれそうですね☺️💓私もなるべく座って抱っこしようと思います!😊✨

• 2月3日
  • るい

るい

もうすぐ2歳…
    イヤイヤ期ですもんね😭💦

無理せずストレスためず
    体調気をつけて妊婦生活
    送ってくださいね🥺💕

• 2月3日
  • あいびん

あいびん

娘には本当に申し訳ないタイミングになっちゃったと思い妊娠が判明して号泣してしまいました💦ですが授かった命、大事に大事に育てていこうと思います!お優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月3日
  • るい

るい

その気持ちわかります😭!!
    2人目は欲しかったので
    すごく嬉しかったですが
    妊娠中から沢山我慢
    させてしまったなって…😢

産まれたらもっともっと
    我慢させてしまうと思うので
    今のうち2人きりの時間
    大事にして下さい😭💕💕

• 2月3日
ままり

1人目切迫で今回2人目も切迫になってしまってます💦
私も気をつけていましたが、仕事して育児もしてだったので防ぎようがなかったです😣
体質もあるみたいなので、なかなか難しいですよね😭
4年空けてもなっているので、期間は関係無いと思います💦

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓育児があると余計にですよね💦やはり体質ですね😭切迫になることを覚悟はしていましたが1人目のように長期入院は避けたくて...。期間は関係ないのですね!絶対安静でしょうか?😢お身体お大事にされてください🙏

• 2月3日
  • ままり

ままり

本当なら入院必要だったようですが、自宅安静にしてもらえました💦上の子がいるからっことで、考慮してくれました。病院によって考え方が違うとは思いますが、面会なしだし本当によかったです😭
    なかなか難しいとは思いますが、あいびんさんも無理なさらずに😊

• 2月3日
  • あいびん

あいびん

そうだったのですね😭
    さすがに上の子がいるとお互いにキツいですもんね💦ありがとうございます🙇‍♀️はじめてのママリ🔰さんもお身体にお気をつけてあと少し妊婦生活楽しんでください☺️💓

• 2月4日