※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動感じず、臍帯音小さく心拍見つからず。胎動音は大きく聞こえることありますか?

今日朝から沢山動いたからか全然胎動感じず、
エンジェルサウンズで聴くと言い今までより臍帯音も小さく、心拍は見つけられませんでした。
そのかわり、赤ちゃんが動いてる音なのか、いきなり大きな音がずっとしてました。お腹がちょっとピクってなった時もエンジェルサウンズで大きな音なので胎動の音でいいんですかね?

このくらいの週数で臍帯音が小さく心拍が見つけられないのに胎動音は聞こえた方いらっしゃいますか?

コメント

みなみ

今も胎動感じられないですか?臍帯音は小さくても170とか明らかに自分の心臓より早いですが?

• ママリ

ママリ

臍帯音が遅いのではなく音が小さく、いつも通りペースは早かったです。
    今、再度やってみたら心拍もアンダーヘアにかかっただいぶ下で小さく聞こえてました!!
    赤ちゃんの位置の問題なのですかね…
    また夜確認しようと思います💦

• 2月3日
  • みなみ

みなみ

まだ赤ちゃん下の方にいるんでしょうね。

音の大きさは関係ないので赤ちゃん元気だと思いますよ😄

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

最近はアンダーヘアより少し上で聞こえてたので焦ってしまいました…
    音の大きさは関係ないのですね。
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月3日