※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮崎市の江平子安観音に戌の日に行く予定です。経験者の体験や参拝内容について知りたいです。

いつもありがとうございます!
検索かけたのですが、情報が古かったので、質問させていただきます🙂

宮崎市の江平子安観音に戌の日のお参りに行かれた方は、いらっしゃるでしょうか?
2/7(日)に予約しています。
ご祈願料、腹帯は準備しました!

大変な人気だとネットでみたのですが、
どんな事をするのか、
どんな話をするのか、
気になっています💦

ご経験がある方、よろしかった教えて下さい🙇‍♀

コメント

初めてのママさん

私の時は戌の日で平日でしたが
前に2組あとから2組いました。
予約してましたが、予約時間から30分はズレましたね
まず駐車場は停めれ無かったので(数台は可能)
隣のパチンコ屋に停めました。
受付で予約名前か番号だったかを言い
腹巻とご祈願料5000円を渡し名前、住所を書きました。
それからが室内待機。
しかし、今はコロナ禍な為
そこわ変わってるかもしれません。
丁度コロナ流行る前だったので、情報古くてすいません💦

結構おしゃべりな女性の方で
詳しく話したい。聴きたいって方はいろいろ話してました。
私達両家はあっさりかつ、早く終わらせたい派(笑)
なので、すぐ終わりましたよ‪w
いろいろ不安な事聞いたら答えてくれます。
これもまたコロナで変わってきてるかもです💦

お話お祓いが終わったら、腹巻に印が押されて返され
御札にお守り、小さな梅酒
など入ってました。

参考になればいいですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🙂
    コメント、ありがとうございます🎵

    戌の日のお参りをする予定はなかったのですが、運良く家族の日程があい、やることにしました!

    予約の際に、「パチンコ店には許可貰ってるので、そちらに停めてください」って言われました😄子供連れになるので、江平子安観音で降ろしてもらって、主人にパチンコ店の駐車場に停めに行ってもらうつもりです!

    参加人数を聞かれたので、場合によっては、もしかしたら、室内で待機出来ないかもしれませんね😅

    うちはどっちだろう?🤔話の内容次第では、色々と聞くかも🤭
    どんな出産になるか、事前にわかるものなら、聞いてみたいです🤣

    腹帯は、上の子達の時に使った物ですが大丈夫ですよね😅
    体調不良や入院やらで、戌の日参りをした事がなくて💦

    印!😳それを押してもらった腹帯を巻くのですね🤔

    フムフム🧐
    何となく、当日のイメージが出来ました😄
    とても参考になりました🎵

    本当にありがとうございました🙇‍♀

    • 2月3日
チョロプー

こんばんわ!
私は、2年前とつい最近
子安観音にてお参りしました😊
コロナが流行ってからは、
受付してから番号札をもらい
車での待機で、1組前になると
近くのテント下の待機所?
みたいな所で待機でした!
お参り自体は、2年前より
短縮バージョンになってた
気がします。(2年前は皆でお唱え?する場面がありましたが、今回はカットしてありました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😄
    そうなんですね🤔
    予約時間の10分前までに受付を済ませて下さいと言われましたが、日曜日だし、結構待ちますかね〜😅1歳の子がいるので、暇つぶしのおもちゃ、もっていかなきゃですね🧐
    全体法要は中止とHPにありましたが、それとは別の事ですか?

    そして、HPを最初から読んでいくと、境内か車でお待ち下さいって書いてありました!
    寒そうなので、車で待機が良さそうですね🙂

    聞いておいて良かったです🥰
    本当にありがとうございます🎵

    • 2月3日