※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
雑談・つぶやき

専業主婦が暇なんて誰が言ってるのー😭息子幼稚園に送って、おんぶで娘寝…

専業主婦が暇なんて誰が言ってるのー😭
息子幼稚園に送って、おんぶで娘寝かせながら夕飯と離乳食ストック作って、お昼ご飯食べさせたらすぐお迎え😭全然ほっとできないよー😭
もちろんワーママさんも尊敬です😭皆さんお疲れ様です🙏

コメント

Lipton🍋

信じられない、、
休めるのは産後の入院中だけですよね😱😱😱←

おはぎ

まぁでも。働いてるママさんは日中に夕飯作る事も離乳食のストック作る事もできないですからね🙄

はじめてのママリ🔰

専業主婦が暇?ありえない!
毎日いそがしいです😩

Smil☻

もちろん仕事してる人はもっと忙しいですが、専業主婦もすることあって暇ではないですよね💦
私も上の子二人幼稚園送り出して、赤ちゃんの離乳食作ったりラグを手洗いしたり…いろいろやってるとあっという間にお迎え時間です🤣

あーちゃん

私も専業主婦ですが色々手を抜いて楽してますが暇ではないですよね💦💦
専業主婦もワーママもどちらも大変だと思ってます🌟
比べることじゃないと思うのですがたまにいますよね😢
専業主婦は楽だの暇だの言ってくる人💦

わたしも専業主婦です😊
専業主婦も忙しいですよね。決して暇ではないです。

でも、比較するのもおかしいですけどワーママさんに比べたら時間があると思われてもしょうがないなと思います。

たろママ

専業主婦も忙しいですよね、でも日中に夕飯の用意や離乳食ストック作れるのは羨ましいです😭

毎週休みと睡眠時間潰して作り置きしてたら、日中する時間あればいいのになって思ってしまいますー😭

でも、どちらも暇ではない!
それだけは言えます!
皆忙しいんだ!!!笑

mio( ¨̮ )︎︎

専業主婦楽で良いなー羨ましい。って言ってくる人居ますよね😓
専業主婦の方が楽って人もいるし働いてる方が楽って人もいるし一人一人違うのでどちらの方が大変とかわざわざ言ってくるものでは無いですよね🙄

私自身は専業主婦はキツかったので働いてた方が息抜きにもなってます🙌✨
もちろん時間に追われて大変ですがそれは皆一緒だと思ってます!!
本当皆子育て頑張ってます!お疲れ様です!!

T

私も専業主婦です😊

たしかに時間はたくさんあるのになぜか家事は進まないし、すぐお迎えの時間になるし、幼稚園でたくさん遊んだはずなのにまだ遊びたいと言われ公園連れてったり家に帰ってきても遊ばせつつ、家事して、子供の機嫌次第では全くできないときもある。

ある意味精神的にきますw😅
私あんなに時間あるのに今日何もしてない!って思うことたくさんあります😓

でも仕事してる方って
私からしたらいつ寝てるんだろう?ってくらい大変だと思ってます😣

みなさんお疲れ様です😞✨

R✕2mama ♡

専業主婦さん忙しいのですね。。。
失礼ながら、時間あっていいじゃん。と思ってました💦
仕事してると朝5時に起きて洗濯干して夜ご飯の下準備済ませて自分の朝食・身支度して6時半に上起こして食べさせて着替えさせて7時に下起こしてミルク飲ませて7時40分に出発。残業して18時に迎え行き帰ってご飯・お風呂、やっと一息つくころには23時。連絡帳書いたり荷物用意したりしてると寝るのは0時過ぎます。
離乳食のストックなんて作れないし買い物も昼休みに済ませます。
みんな大変ですけどね…
専業主婦の見方変えなくちゃです。
失礼しました🙇

ベル🐶

自分も、専業主婦です🌟

忙しさは、人それぞれ(私の場合は、ゆとりがある方かと思います💦でも、お子さん2人いたらまた違うし、人によりますよね💦)で、働いてるいないに限らずだとも思いますが、働いている人の方が絶対に大変だということもないと思います💦

もちろん働くことも、働きながら家事育児こなすこともめちゃくちゃ大変だと思いますが、一日中子どもといるのも大変😂💦忙しいとか関係なく💦これだけは言えますね😂💦

同じく、ワーママさん、尊敬した上でのお話です🙏✨

私も専業主婦ですが、それぞれ違う大変さなんだろうなとは思います💧
ただ、暇では無いです(笑)
うちの場合はかもしれないですが、娘が構ってちゃんでずっと抱っことか一緒に遊ばないといけないので離乳食のストックとか昼間に作るなんて無理でした😢
保育園で教えてもらえることを家で全て教えないといけないので精神的負担大きいですね💧専業主婦の方ってお家で保育士さんやってるみたいなものだなって思います(><)
でも、働いてるママさんのほうが忙しいし大変なんだろうなとは思うので尊敬してます!
なんか、どちらも大変なのに、どっちがいいとかすごく悲しいですね……😢

しの

コメントを下さった皆様

私の些細なつぶやきに、たくさんコメントをくださってありがとうございました!
個別にお返事できなくてごめんなさい😭💦
色々な立場の方のお話を伺えてすごく勉強になりましたし、みなさん本当にそれぞれの立場で頑張っていらっしゃるんだな〜ととても励まされました!
本当にありがとうございました😊