※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
子育て・グッズ

息子が大人並みのかたまりのうんちをする際、苦しそうに泣きながらしたり、声を出してがんばったりしています。綿棒でうんちを手伝おうとしても拒否されます。どうしたらいいでしょうか? 一日に一回必ず排便しています。

息子のうんちはもう大人なみのかたまりのうんちなんですが、するときがぐすんぐすん半泣きしながらする時もあれば声に出してえんえんする時もあります。綿棒でしてもぎゃくにうんちしようとしてくれなくて、どうすればいいですか😩一日に一回必ず出てます

コメント

おたふくなんてん

うんちが固くて痛いのかもしれません🤔

水分量が少なかったりしないですか?

  • y(21)

    y(21)

    言われてみれば水分なかなか取ってくれないです🤣

    • 2月3日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    体重が10kgなら1リットルの水分はとったほうがいいみたいですよ🙂

    体重が9キロなら900mg
    体重が11キロなら1100mg

    くらいが水分の目安みたいです🤔

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うんちが固いんじゃないですかね?
うちはそういう時、牛乳飲ませたり、水分多めに摂れるようにスープ系の食事多くしたりしてます🤔

  • y(21)

    y(21)

    牛乳とか飲まないので味噌汁とか多めにしてみます!!

    • 2月3日
ぴいぴい

うんちが固いのかもですね
息子も血がでるくらい固いことがあってその時医者に言われたのが

フルーツを取ること、水分を取ることって言われました

フルーツは私の場合はバナナ、イチゴ、キウイフルーツを食べさせてます

***R

うちも硬くて泣いてたときありました💦

いまは牛乳とトマトジュース飲ませてだいぶ落ち着きました!