※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

最近週に1回、3mmのポリープから鮮血が出ています。以前流産経験あり。ポリープは取りたくないが、心配です。同じ経験の方いますか?出産したいです。

初期からずっと3mm程のポリープがあります。
初期はおりものにうっすら混ざってる程度だったのですが、ここ最近一週間に1回鮮血が出ます😂

その度に病院に行くとやはりポリープからの出血とのこと。
少し力んだりするくらいでも出血するみたいです。

実は一昨年14週でポリープ切除による出血で感染流産しています。流産した後に分かったことですがそのポリープは子宮頸管ポリープではなく脱落膜ポリープでした。そのときも3mm程でした。

そのことがあるためポリープは取りたくないのですが、
さすがに週1日鮮血が出たりするとメンタルに来ます。。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
無事に出産したい一心です🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してからポリープがあるのが分かって毎日少量の出血に
多い時は、生理のように大量に出てました😢
安定期に入ってすぐに根元では、ない出血してくる場所のポリープ取ってもらいました😢

  • yui

    yui

    出血不安になりますよね😭
    安定期入ってポリープを取られたとのことですが、取ってからは出血とかなかったですか??

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取ってからは、1度も出血なかったです🥲💓
    先生にこんなけ出血してたらいつ破水してもおかしくないし妊娠継続も難しいかもしれないと言われてました🥲

    • 2月3日
  • yui

    yui

    そうなんですね💦頸管ポリープでしたか??
    脱落膜ポリープだったらどうしようと切除に踏み切れません。。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頸管ポリープだったんですかね?
    羊水の袋があるすぐしたの所だったんですが😭

    • 2月3日