※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

2歳の娘が朝、大量に嘔吐しました。病院に連れて行くべきでしょうか?焦っています。

子供の嘔吐について教えてください。
2歳の娘が朝起きたときいつもより喋らないし元気がないなーと思ってきました。
牛乳飲みたいと言うので飲ませたんですがそのあと娘が横になるとすぐに大量に嘔吐しました💦
娘は赤ちゃんの時の吐き戻し以来吐いたことがないのでびっくりして焦っているんですがこの場合病院に連れて行くべきですか??
今はしんどいのかシャワーで流した後寝ています。
なんか病気だったらどうしようと不安です。

コメント

JR @

今胃腸炎とかはやってるので
それかもしれませんね💦
その後水分はとれてますか?

  • はっぴー

    はっぴー

    胃腸炎なんですかね??胃腸炎の場合何回か吐いたり下痢したりしますか??
    吐いてから20分くらいしてから水を一口飲みました。
    その後すぐ寝ました!
    旦那にスポーツ飲料買ってきてもらおうと思います😢
    こんな時のために常備しておけばよかったです💦

    • 2月3日
  • JR @

    JR @

    上の子は嘔吐は2回で下痢が多かったです!
    こまめに水あげてください😭
    ただ一気に飲まさずって感じで
    食欲ありそうならうどんとか、
    ゼリーとかがいいかもです😭

    • 2月3日
  • はっぴー

    はっぴー

    あの後一度も吐かず少し寝たら元気になってご飯ももりもり食べてます!
    たまたま吐いただけなのかなんなのか…😂

    • 2月3日
deleted user

胃腸炎かお腹のがぜんですね…。
水分はどうですか?
水分が全然摂れてないってなれば脱水怖いので、病院行くと良いですよ😭

  • はっぴー

    はっぴー

    水を一口だけ飲んですぐに寝ました。
    スポーツ飲料旦那に買ってきてもらおうと思います😂
    初めてのことで何をしていいのかもわからず情けない…

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    情けない事ないですよ😊
    私も直ぐにパニックなります💦

    ノロや胃腸炎だったら嘔吐、下痢繰り返しで休む暇ありません😭
    娘がそうでしたが、お腹の風邪だった時には一回吐いて後はグッタリしてました💦

    とりあえず食事は控えて水分はよくあげて下さいね😊

    • 2月3日
  • はっぴー

    はっぴー

    ありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    娘が何か食べたいと言い出すまでは飲み物をあげて様子みようと思います💦

    • 2月3日
⋆͛🦖⋆͛ママ

息子もこの間嘔吐があり病院行きました!
吐き気止めの座薬を貰い1日ポカリだけ飲んでました☺️
嘔吐した日はポカリが良いみたいですよ😊
胃腸炎かお腹の風邪だと思います!

  • はっぴー

    はっぴー

    ポカリ買ってきてもらいます💦
    何回か吐きましたか??
    やっぱり胃腸炎なんでしょうか😂

    • 2月3日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    6回吐きました😅
    息子はお腹の風邪って言われました☺️

    • 2月3日
  • はっぴー

    はっぴー

    あの後一度も吐かずご飯も食べて元気いっぱいになりました!
    なんだったんでしょう😂

    • 2月3日
あーか

うちも先日上の子が胃腸炎なりました💦
一応病院連れて行って、整腸剤もらいました!
食事は無理してとらなくてok、胃になにか入ることで刺激になって吐く可能性も高いし、負担になったりするので、水分は常温か暖かいもの(飲めるのもならokですがos1が好ましいようです。薄めたフルーツジュースなども良いと言われました!)をスプーンで少しずつあげて、吐かなければまた少しあげるってほんと少しずつ繰り返すのが良いですよ!
コップでゴクゴクは危険です💦

  • はっぴー

    はっぴー

    何回か吐きましたか??
    下痢は今のところないです
    スプーンで少しずつですね!
    ありがとうございます😭
    何もわからず助かります。

    • 2月3日
  • あーか

    あーか

    下痢はなくて、2回吐きました!
    その前にやった時は上から下から大変だったので、症状も様々かなと思います💦
    ウイルス性だと感染力も高いので除菌とか、嘔吐物などの処理気をつけてくださいね!!

    • 2月3日
  • はっぴー

    はっぴー

    人によっても様々ですよね😅
    早く元気になってくれるといいんですが💦
    ありがとうございます!

    • 2月3日