※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあそ
子育て・グッズ

生後9日目の女の子の母乳の量について、哺乳瓶で搾乳した母乳を50~60あげていますが、これが少ないかどうかと、3時間近く寝ていることで足りているかどうかが気になります。病院からのアドバイスがなくて困っています。

生後9日目の女の子を育てています!
母乳の量は哺乳瓶であげるとしたらどのくらいなんでしょうか?
今は直飲み15分の他に乳首の都合上哺乳瓶で搾乳した母乳を50~60あげています。
病院からアドバイスがなくて困ってます( ´'ω'` )
この量じゃ少ないでしょうか?
3時間近くは寝てくれるので足りてるんでしょうか?

コメント

ひーこ1011

うちもそれくらいの時は搾母60位飲んでましたよ☆
しかも直母は5分ずつのみでした(笑)

今25日ですが、直母5〜10分ずつに、搾母80です(◍•ᴗ•◍)

  • りあそ

    りあそ

    直母5分で大丈夫でした?乳腺なりそうで怖いんですけど:( ;´꒳`;):
    増やす目安はやっぱり3時間以内に泣いたらですかね?

    • 8月13日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    授乳後に搾乳して搾り切っちゃうので…
    張りはしますが、乳腺炎にはなってないです(◍•ᴗ•◍)

    1人目の時よりは出てますが、ビュービュー噴射するほど出る訳ではないので…f^_^;

    • 8月13日
  • りあそ

    りあそ

    そうなんですねー
    ウチは射乳すごいです:( ;´꒳`;):
    張りはピーク時よりマシですがまだまだ心配ですね(;ω;)

    • 8月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    多分射乳する位だったら短時間でもかなり飲めると思うので、授乳時間5〜10分でもしっかり飲めてると思います(◍•ᴗ•◍)

    たくさん出ると、乳腺炎になりやすいから大変ですよね💦

    • 8月14日
  • りあそ

    りあそ

    よかったー
    でも、本当にたくさん出るのも困ります(;ω;)
    乳腺炎ホントやだ:( ;´꒳`;):

    • 8月14日
☆

出産おめでとうございます♡
3時間近く寝てくれるなら
足りていると思います。
完母育児だったら
『泣いたらあげる』
という考えで大丈夫だと!
足りなかったら1時間たたないうちに
泣きだしたりします。

  • りあそ

    りあそ

    ありがとうございます\( ´ω` )/
    間に合ってるんですね!よかったー
    肝心なこと教えてくれない病院で困りました(;ω;)

    • 8月13日