※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
ココロ・悩み

最近、道路で座り込む習慣ができて困っています。娘が帰り道で座り込んで遊びたがるのですが、そのままにすると困るため、強制的に帰宅させています。この状況が毎日続いており、他人の視線も気になります。道路で待つのは危険だし、困っています。

道路で座り込みます…
最近急に道路で座り込むようになりました
公園からの帰りや散歩中は娘のなるべく行きたいほうへ行かせてます(敷地内とかでなければ)

今日は枝を落としては拾って…を繰り返しながら歩いてましたが最終的には座りこんでやり始めたので
道路は座るところじゃないよ、さぁたとうね
抱っこがいいのかな 抱っこしようか~
おうちで枝拾いしよう?などいろいろいいましたがダメでたぶんその場で枝落として拾いたかったんだと思います…ですが道路です ダメなので強制的に抱っこして帰ってきました…
もちろん娘ギャン泣き…その間道路では遊ばないよ~おうちでね~など言いながら帰ってきました💦
抱っこ中ずっと泣いてて他の人の視線がつらかったです…😣

最近毎日毎日そんな感じで
道路で座り込む→いろいろいうけどやめない→強制的に帰る→ギャン泣き→他人の視線がつらい

ネットでそういうときはおちつくまで待つてあったけど道路だし…

楽しく遊びたいのに😭
イヤイヤつらいです💦

コメント

はじめてのママリ

それは大変ですね💦
毎日それに付き合ってられませんし、親子共々ストレスの元ですね😅
私ならもう外へは出ず、おうち遊びに切り替えますかね😭

• バイー

バイー

コメントありがとうございます🎶

本当に大変です💦

とりあえず家かえっておうち遊びにしました💦

• 2月3日
娘のママ

うちもよく座り込みます!
時には動きたくなくて寝転びます!
悲惨ですよね(笑)
周りの目は気にせず怪我しないように迷惑にならないように強制的に移動させてます✊笑

家帰ってから車来たら怪我しちゃうよ!とか説明して気持ち切り替えさせるようにしてます😂
最近は抱っこもしんどいので移動は車にして、モールの中だけ歩かせてます(笑)

• バイー

バイー

コメントありがとうございます🎵

自転車も通る道とかもあるのですぐどけないいけないので本当に困ります💦その道歩きたがるし😓

歩くのが好き、でも緊急事態宣言でてる地域なのでモールはやめてます💦公園で迷惑かけない程度に好き勝手やらせてます🤣

その場でいいつつ帰ってからも ◯◯したかったよね、でもね…となだめてて😵

これまだまだ続くのかと思うと😣

• 2月3日
ちまこーい

車通りが少ないなら見守りしてましたよ😊
もしくは女優、あ!あっち!あれ素敵じゃない?って楽しげに誘うと歩くとかはありました😊
そんな時ようにどんぐり持参して、見てない時に落として拾って、繰り返して歩いたりもしてました。
車道ならギャン泣きだろうが抱っこですね💦

• バイー

バイー

コメントありがとうございます🎵

大阪で自転車が通るとこもありなかなか…😣しかもその道を歩きたがるので(こっちだよーとするとそこで座る😵いくしかない💦)

他のものもダメでそのときもってる枝とかしかみてません😨

毎日いろいろ試行錯誤…通じるようになったら別の問題発生…
    落ち着く暇ないですね🤣

• 2月3日