※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうけい
家族・旦那

喧嘩すると無視する旦那…。結婚して2年の夫婦ですが、旦那は発言を否定…

喧嘩すると無視する旦那…。
結婚して2年の夫婦ですが、旦那は発言を否定されるのが嫌いで(この考え方がよくわからないのですが笑)私のふとした発言ですぐ機嫌が悪くなってしまいます。
完全無視ではないのですが、あからさまに機嫌が悪く、こちらとしてはものすごくストレスです。
いつも私が折れて仲直りするのですが、私だけが悪者になっていて腑に落ちません…。
私は嫌なことを言われても我慢するか、気にしないようにしてるので、怒ることはほとんどありません。
どの発言がダメなのかビクビクしながら会話するのも疲れました( ; ; )
2ヶ月前に娘を出産したばかりというのもありますが、旦那とうまくやっていけるか自信がなくなっちゃいました…。愛情は復活出来るのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

優(・x・)

わかります。私の旦那も同じです。何をしようと私の責任にされます。

  • りょうけい

    りょうけい

    コメントありがとうございます!
    優さんはそういうときモヤモヤしませんか?

    • 8月13日
  • 優(・x・)

    優(・x・)

    モヤモヤしますし、本人に言ったところで何も解決しないのでそのまま自分の中にしまい込んでしまって最近では精神不安定になってます

    • 8月13日
  • りょうけい

    りょうけい

    わかりますー!
    旦那は私が気をつければいい事だと断言していて、自分が非があるとは全く思ってません…。
    わりきるしかないんですかねー( ; ; )

    • 8月13日
  • 優(・x・)

    優(・x・)

    そうなんですよね( ´•д•` )💦
    誰がどう見ても旦那が悪いのに必ず奥さんのせいにするんですよね( ´ㅁ` ;)
    もう、私は割り切れる問題じゃなくなってるんで実家も近いのでストレスが爆発する前に娘連れて家出してます!

    • 8月13日
  • りょうけい

    りょうけい

    今はご実家に避難されてるんですね!でも家の中で空気悪いより距離置いたほうがいい場合ありますもんね!
    私も何かあったら実家が徒歩五分なので迷いなく帰ります!(笑)
    長男二男が思春期なので難しいところです( ; ; )

    • 8月14日