※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

男の子兄弟のママさんが、男の子の成長に寂しさを感じています。周りの期待にプレッシャーを感じている様子です。

男の子兄弟のママさん❣️
男の子兄弟で良かったなって思う時ってどんな時ですか〜?☺️
娘はいつまで経っても母親のそばでいてくれて、一緒にお買い物、料理とか色々できたりできるけど、男の子は離れるのも早い気がして今から寂しくなってます😅
まだ4歳と0歳なのに、、😅
実際に、周りの人から女の子欲しかったでしょ〜とか娘はいいわよ〜という言葉をしょっちゅう言われて少し傷ついてる自分もいたりして😢

コメント

ちぃ

姉が男の子兄弟です。

姉は子供が大きくなったら、自分の趣味を楽しんだり夫婦で旅行したいので男の子だと孫の世話とかあんまりしなくて良いから良かったと喜んでます。

姉は子供より自分が大好きなので珍しいタイプかもしれませんが😅

ママリ

日々思ってます😍!
旦那と上の子のお揃いが可愛すぎるので
はやく下の子と3人のお揃い見たいし、
女の子の髪結んであげたり、とかが
私には出来ないなあと思います😂
あと変なとこですが、
うんちした時にオムツ替えしやすいです!(笑)
それに2人とも18で家出たら、
まだ40ちょっとなので、
たくさん旅行行ったり二人の時間を
堪能したいなあとそれも楽しみです😊💕

うちは男の子しか居ないですが子どもらが自立したら夫婦で旅行したいね~😊って言ってます😊

女の子は結婚して子ども出来ても親を頼るので😅私自身旦那の親より自分の親を頼ってしまってるので😅

初めてのママリ🔰

女の子ママなのですが
私は逆に思っていました🤣‼️
男の子は素直でママ、ママだから
大人になっても優しいのって
男の子って話を聞くから
そうなのかなぁと思っていました🥺
どうしても女の子は嫁に行ったら
旦那の家優先しなきゃいけはくなって自分の家のほうを気にかけにくくなるっていうのがあるそうで😭💦

男の子がいないと逆に
男の子欲しかったでしょー?
ひとりくらいいたほうがいいよー!
と言われますよ🤣(笑)(笑)

はるな

女の子は口が達者、女同士だからこそイラつく部分もあると思うけど、男の子は小さいうちは子供らしくて可愛い😊
女の子ほしかった時期もありますが、私は男の子でよかったかなって思ってます。女の子めんどくさそうで笑

娘だからそばにいる、息子だから買い物や料理しないとは限らないです。
娘でも地方に嫁いだらなかなか会えないし。
私は旦那の地元に住んでいるので実家にはあまり帰れません。実家の近くに兄が住んでいますがよく実家に顔出して母親の買い物など一緒に行ってあげてますよ。
性別より親子関係によるんじゃないかな?と思います。
兄の子供長女が中3なんですが買い物も行かないし料理もしないですよ😂

mama

息子可愛いです🥰

おバカちゃんで単純ですし🤣

長男は、とても優しく
強くなりたい!という思いが強い子です!

ママは女なんだから強くなくていいから、俺が強くなってママ守るからと言ってくれます😭💓
具合悪いと話するとママは何もしなくていいよ、俺とパパでやるから寝てて。氷枕持ってくる?冷えピタ貼る?などと本当に優しい子です。

次男は、まだ分かりませんが
さっき私がおもちゃ踏んで痛いって泣き真似してたら
抱きしめてくれました😭💓

2人共大きくなったら知らん顔で今だけの可愛さなのかもしれないですが、私に幸せを与えてくれているのは確かです🥰

女の子だからといって
離れないなんて分からないですしね。

女の子欲しい気持ちありますが
息子は可愛いです😊💓

旦那が男3人兄弟なんですが、3人とも家族と仲良いし、
近くに住む長男(旦那)と私たちは買い物や外食とか誘ってもらうと、一緒に連れてってもらってます。

大学生の頃に旦那(当時は友達)から「家族で潮干狩り行ってきた」と聞いた時には、え?大学生で?男兄弟なのに?と驚いたし、
両親・長男家族・次男家族で一泊旅行した時も、仕事だった三男はわざわざ電車で途中合流しましたよ🤣
仲良い家族です☺️

moony mama

私の知り合いのお宅は、結構息子さんとお母さんが仲良しの方多いですよ。
一緒に買い物行ったり、USJ行ったり。
マザコンというわけではなく、適度に仲良しです😊

女の子でも、母親と合わなくて仲の悪い親子いっぱいいますしね。

我が家は、息子一人ですがあまり考えないようにしてます。

ママリ

私も女の子欲しかったですが、2人目男の子です😊

女の子願望あってショックだったりしましたが、私は自分が女の子育ててるの想像できなくて💦

大人になっても近くに住んでいたら一緒に買い物やランチ行けますが、今の時代男の子だからとか女の子だからとかで近くにいてくれるとかないし、その子次第というか…

結婚したら皆それぞれの生活になるので、なかなか一緒にいられる事もないのかなぁとか思ったり…

環境しだいかなぁと思ったら
性別あまり気にならなくなりました☺️

ただ、私はプリンセスとかお人形とか好きなので
そういうのを一緒にしたかったけど、姪っ子がふたりいてもう大きいですが、小さい時にめちゃくちゃ遊んだので達成しましたね❤

遊ぶのにも自分の子は毎日だとうんざりしても
姪っ子だとたまにだからめっちゃ楽しく遊んだイメージあるのでそれで結果オーライです😊