※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、ストロー練習はいつから始めるべきかと、5ヶ月と6ヶ月での違いについて知りたいです。また、おすすめのストローマグがあれば教えて欲しいです。

離乳食始めたばかりですが
ストロー練習っていつ頃しますか?

この間見に行った時に5ヶ月~とか6ヶ月〜とか
あったんですが、何が違うんでしょうか😆

おすすめのストローマグあったら
教えて欲しいです🙏💓

コメント

いけ

うちは、西松屋でスパウトとストローとの2タイプに変えれるマグを買いました👶🏻

スパウトが5ヶ月から、ストローが7ヶ月からって記載してあったので、だいたいそれ通りに始めました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏
    西松屋近くにあるのでとても参考になります✨

ストローも焦る必要ないですよね!
    その月齢がきたらにしてみます😆

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

早いと5ヶ月くらいで始めててもう飲めたって人もいるみたいですね❣️

うちはリッチェルのトライストローマグといきなりストローマグで練習中です😍

上の子リッチェルで、ストロー位置がキマらないとか、部品外すのに硬すぎて手が痛いとか色々デメリットもあったですが、液漏れしないし、ぶん投げても壊れないという丈夫さと、ボトルの可愛さでまたリッチェルです😅

5〜6ヶ月からのはストローではなくスパウトで、哺乳瓶とストローのあいのこみたいな太くて吸いやすいタイプが多いみたいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!なんで早く始めたほうがいいのかなと悩んでたとこでした😳

なるほど!リッチェル見てみます🤩🤩
    さすがに5、6ヶ月で普通のストローは早いですもんね😅
    ありがとうございます🥰

• 2月3日