※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

3歳の娘に誕生日プレゼントを検討中。おもちゃが増えるので迷っている。アンパンマンから他のキャラクターに移行したい。誕生日プレゼントをあげない人もいるか。

誕生日プレゼントのついて。
何歳から誕生日やクリスマスにプレゼントあげていますか?
来月3歳になる娘、アンパンマンレジスターとぽぽちゃんかメルちゃん検討中です。

うちは赤ちゃんのときから、こどもちゃれんじをやっているので毎月おもちゃが届くから今まで誕生日やクリスマスにプレゼントをあげていません。最近はこれほしい、あれほしいと言うので買ってあげたいのもあるけど、おもちゃが増えるのも…。今あるものでじゅうぶん遊べているのでどうしようか迷っています。誕生日プレゼントあげていないとか、あげるのは大きくなってからの、という人やこどもちゃれんじをやっているのでいっさい買い与えないって言う人いますか?
それと、子供はまだアンパンマンが大好きなんですけど、そろそろディズニープリンセスとか違うものに移行していきたいけど、どうしたらいいのか。

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

先日3歳の誕生日プレゼントに
プリキュアの魔法ステッキ
あげましたよ✨
妹が生まれたし
そろそろプレゼントかなぁ
と思いまして🌼

• ももかっぱ

ももかっぱ

プリキュア好きなんですか?まだ全然うちは興味ないというか見せてません(^o^;)保育園の同級生もまだプリキュアの子はいない感じで。

• 8月13日
ゆらゆら

うちは両方のおばあちゃんからプレゼント貰えるので、
クリスマスは3歳前のクリスマスから、
誕生日は3歳からあげました。
誕生日もクリスマスもだんだん意味がわかってくる頃だと思うので😊
ちなみにうちの息子も未だにアンパンマンが1位ですよ〜😂
うちもそろそろアンパンマン卒業してほしいのですがその気配は無しです💦
2位のトーマスや車系などを今は与えてます🎶

司葵

しまじろう1歳からやってるんでメルちゃん系は買いませんでした
ハナちゃんと100均のお世話セットで充分でした

誕生日、クリスマスプレゼントは1歳からあげてましたが絵本とか親が気に入った物でした

3歳の誕生日に自らプレゼン式で欲しい気持ちを旦那に話しだし、我が家のプレゼント選びはプレゼン式になりました(笑)
プレゼントはペタペタブロックでしたが2週間ぐらい毎晩旦那にチラシを渡してやってました
本当に欲しいものはプレゼンするようになったので選ぶのは楽になり
クリスマスはアンパンマンのレジスター
半年ぐらいで数字と簡単な足し算覚えました

もうすぐ4歳の誕生日なんですが自転車を買う予定です