※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

ひき肉を食べさせる方法について、ブレンダーを使えばみじん切りにできますか?息子がポロポロボソボソする感じが苦手なようです。

9ヶ月で、ひき肉はどのようにして食べさせてますか?
息子はポロポロボソボソする感じが駄目らしくおえってなるんですが、ブレンダー?とか使えばひき肉もみじん切りになるんですかね?🙄

コメント

とうあ

片栗粉でとろみ付けでもダメですか?

• ぽんず

ぽんず

かぼちゃと混ぜてとろみつけても駄目でした…。

• 2月3日
はじめてのママリ

豆腐と片栗粉と好きな野菜を入れて肉団子にするとひき肉感が薄れて柔らかくなりますよ😊

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね💦やってみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくこねるといいです!舌で潰せるくらい柔らかくなります💕が、片栗粉を多めに入れないと肉団子を茹でてる段階で崩壊します。
    冷凍もできるので、うどんやスープ、ナポリタンにしたりと便利ですよ😊

• 2月3日
  • ぽんず

ぽんず

ただ包丁で少し切っただけだったので失敗しました😓わかりました!やってみます!冷凍できるのは助かります!詳しくありがとうございます😣🙌🏻

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません💦
    手でこねるのが面倒だったら、袋でモミモミもいいですが、私はボウルに入れてスプーン1本でぐちゃぐちゃに混ぜます。するとそのまま鍋にぽてっと落として茹でられるので、手が汚れずいいですよ😊
    子どもが泣いたら、ボウルにスプーンを入れたまま冷蔵庫に入れて一時中断です!

• 2月3日
  • ぽんず

ぽんず

ポテッと入れられるのいいですね😂👍🏻なにかあったとき急いで手洗ってってやってる手間がはぶけますね!!
    便利なやり方までありがとうございます!いろいろ勉強なりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます🥺🙌🏻

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    このやり方で鷄だと肉団子、合い挽きだとミニハンバーグもできますから、月齢に合わせてゆるさと味を調整してみてください!ちょっとでもストレスが減りますように✨

• 2月3日
  • ぽんず

ぽんず

おぉ…。🥺🥺🥺料理苦手なのでこれならできそうです!!!笑
    がんばります🙇🏻‍♀️✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、最後に🙏💦
    野菜は、最初は人参とかすりおろして。玉葱なら少量がおすすめです。
    慣れたら、人参とか玉葱とかきのことか、先にレンチンして混ぜればOKです!
    温度とか気にしないで、冷蔵庫から出したひき肉とあつあつの野菜で大丈夫ですからね。手間がないように✨

• 2月3日
K.A.A.T

うちの子もひき肉嫌いですが1度ポリ袋に入れてほぐしてから茹でると少しパサパサがなくなり食べてくれます🙋‍♀️
あとご飯に混ぜてます☺️

• ぽんず

ぽんず

きっとほぐしが甘かったです💦やってみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月3日