※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

上の子の保育園自粛で家庭保育中。精神的にキツく、洗濯も大変。下の子はお昼寝中、テレビで静かに。罪悪感あり。毎日何してる?

緊急事態宣言延長…
上の子の保育園登園自粛要請により家庭保育中です。
もう少し…という希望打ち砕かれました。
そして私の精神もそろそろ崩壊しそう…
3日連続でオムツを洗濯機へ…
私の精神崩壊とともに洗濯機も壊れそうです…
下の子はお昼寝してくれるのでまだ助かりますが上の子は寝てくれない😨
とりあえず下の子のお昼寝中はビデオでなるべく静かにさせるしかないのでテレビばかり見せてます💦
その間が唯一の休息なんですが、テレビ見せてることに罪悪感しかないです。。。
ただの愚痴みたいになってしまいました😭
皆さん毎日何して過ごしてますか?

コメント

けい

うちも上の子が保育園自粛中です。月齢も近いですね。

やっぱりテレビ見せることが多いです💦
午前中はお散歩行ったり、公園行ったりしますが、まだまだわからんちんなので、1人では連れていけず近所に住んでる母も一緒にです😅

あとは最近何かを作りたがるので、嫌々(私が)ホットケーキを焼いて型抜きしたり、人参の皮剥きしたりしてます。

下の子があまり寝ないので、お昼寝したときは上の子にビデオ見せておいて自分も横になってゴロゴロしてます😅

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    1日中テレビつけてるの良くないと思いつつ頼ってしまってます💦
    公園も行くんですが寒くて私がすぐギブアップしちゃってます💦
    ホットケーキ作ったりするの良さそうですね!!
    あまりお菓子作らないので今度試しにフルーチェあたりから一緒にやってみようかな😆

同じように下の子のお昼寝時間にビデオ付けてる方がいて少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😄

• 2月6日