※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

朝ごはんに白米を食べない子どもに悩んでいます。旦那がりんごを与えるため、子どもは旦那に懐いている状況。お腹いっぱいで心配しているが、食べてほしい気持ちが強いです。

朝から落ち込みます、、
朝ごはん用意しても白米だけ全然食べず、、

それなのに旦那はりんごをたくさんあげるから
子どもは旦那に懐いてるし

ほんとに食べすぎていつもお腹パンパンだし
私が気にしすぎなのもあると思うのですが
どうしてもご飯食べて欲しい!という気持ちになってしまいます

コメント

初めましてm(*_ _)m

白米にふりかけかけて
あげるなど工夫してみては
どうでしょうか??

  • マリ

    マリ

    それいいですね!ありがとうございます!

    • 2月19日
deleted user

パンは食べないですか?😊
勝手にりんごあげるの嫌ですね😅

  • マリ

    マリ

    パン食べます!
    ただパンだけじゃなくてご飯もあげるようにしてます、!

    • 2月19日
はじめてのママリ

旦那さんと、果物やおやつはご飯食べてからって決めた方がいいと思いますよ。
まだまだイヤイヤ期や反抗期やらでご飯よりデザートがいいって時期は続くので、家庭の方針を合わせておかないと今後もマリさんのストレス続きそうです😣

うちは食が細くて朝は頑張って準備してもなかなか食べなかったので、パンと牛乳とかで済ませてました(今もです😅)!

  • マリ

    マリ

    そうします。

    食べないなら仕方ないですよね!!
    うちは用意したのは食べないけど果物類は食べます、、、笑
    まあ朝はいいかな、、という気持ちでいます

    • 2月19日