※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期のパン粥の量について、普段のお粥の量と比べて少ないと感じる。野菜やタンパク質も増やしているが、皆さんはどうしていますか?

離乳食中期のパン粥の量について、15gほどのようですが普段お粥を50g食べていたら、パン粥15gだと少ないですよねぇ?😳💦

お腹もあまり膨れないと思いますが、皆さんどうされてますか?
野菜増やすにしても、離乳食中期は30gくらいなようなのでその量あげてますし、タンパク質も肉や魚は15gのようですが、その量をあげています💦

コメント

na0

粥にする前の量なので、パン粥にしたら50gくらいになると思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!ありがとうございます😊
    パン粥にしてからの量が15gだと思ってました😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

パン自体とパン粥の目安は違いますのでもっとあげていいですよ😊これ参考にしてください📷でもお粥の目安は中期だと50~80なので足りないので同じ炭水化物のさつまいもとか一緒にあげてますよ🍠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊勘違いしてました💦
    画像ありがとうございます💓
    お粥80g普段あげていたら、パン粥50gと、さつまいもやじゃがいも30gって感じでいいですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊さつまいも中期なら30gまで大丈夫なので丁度いいですね😁私もそのやり方でした!お粥好きならお粥との組み合わせでも全然いいのですが私自身がお粥とパンの組み合わせ好きではないのでやめてます🤣

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かにお粥とパンって合わないですもんね🤔💦
    あともう一つお聞きしたいのですが、タンパク質で魚や肉は10gなのに、ヨーグルトは50g、豆腐は40gって量が違うとお腹の膨れ方も変わるし魚だけの時とヨーグルトの時だけだと、量がだいぶ違いますがどのように調節されてますか?😰
    いろいろ聞いてすみません💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓返信するところ間違えました🙇

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ですよね合わないですよね💦

そうですね!タンパク質は食材によってほんとバラバラなのでトータル量の差が出てしまいます!併用することもありますよ😊併用するときは半量にしますよ!食材によって違うのは例えばですがベビーダノンは1つ45gなんですけどその中でも栄養成分ってところを見るとタンパク質は2.0gなんですね!この数字にも平均値があるみたいでこれもそれぞれの食材によって違うため摂取量が異なってきますよ✨ごめんなさい、説明下手で…伝わりましたかね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの食材の目安は摂取量であってその中の栄養成分のタンパク質が食材によって違うため摂取量に違いがでます!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ヨーグルトによっても、タンパク質の量って変わるんですねー😳💦
    たとえば、ヨーグルトをあげようと思ったら本に記載の50-70gと多いですが、魚あげようと思ったら本に記載の10gとなり、ヨーグルト50gと魚10gの差で40gも差が出ますよね💦そういった時に、トータルの食べる量が変わってお腹の膨らみ具合も変わるなーと思いまして💦
    普段ヨーグルト50g食べるけど、魚50gは多いし、トータル量変わるのはどう調整したら良いのかなーと思いました💦いろいろ聞いてすみません😰

• 2月3日