※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

妊娠検査で陰性だった場合、妊娠はまだ確定していない可能性があります。陽性になることもあるので、もう少し様子を見ることをお勧めします。

二人目希望してるんですが今期はもう無理ですかね?😭

前回生理開始日が1月1日〜
排卵予測(アプリのルナルナでのみです)が1月16日
だったので1月10.12.13.15日でタイミングを取りました。
生理周期は大体30.31日で安定してました。

生理予定日が1月31日だったので妊娠検査薬のドゥーテストをつかってみましたが陰性。
数日前から生理が来そうな下腹部痛&チクチクした痛みが繰り返しあり、26日は右股関節が急に痛み、寝てても痛かったです。翌日にはかなり良くなり今はありません。
2月2日には恥骨痛が時々あり、今もすこーし気になる程度です。

4w3dの今日も生理が来てなかったので朝いちでドゥーテストを使うも陰性、、、

もうこの時点で陰性だった場合、妊娠は無いですかね?
これくらいの時に陰性から数日後に陽性になったよ〜って方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングから2週間以上で陰性なら妊娠の可能性はかなり低いですね。

• さっこ

さっこ

ですよね...💦
    気持ちを切り替えて過ごしたいと思います。ありがとうございました!

• 2月3日
トモヨ

可能性のある行為日から2週間経っていれば反応出ると思いますので、生理予定日の時点で陰性反応だったのなら排卵日がズレた可能性もあるかと🤔🤔

症状だけでは妊娠の判断は出来ないので、可能性のある行為日から3週間後になる5日にもう一度検査してみてくださいm(_ _)m
その時にも陰性反応だったら、妊娠の可能性はありません✋

• トモヨ

トモヨ

15日以降に行為はしていませんか(・・?)

陰性反応から陽性反応になる方は、排卵日がズレていて排卵日付近以外でも行為をしていたからです✋

• 2月3日
  • さっこ

さっこ

コメありがとうございます!
    また5日まで様子を見て見ようと思います😓

そうなんですね!
    排卵日予定の日から体調が悪くてはっきりと覚えてませんが19.20.21.23のあたりで行為はしたと思います。

まだ生理が来るかはわかりませんが気持ち切り替えて過ごしたいと思います😭

• 2月3日