※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

睡眠退行早く終わってほしいです😭生後4ヶ月になってから睡眠退行が急に…

つぶやきというかか愚痴というか嘆きというか…投稿させてください。
睡眠退行早く終わってほしいです😭

生後4ヶ月になってから睡眠退行が急に始まり、
毎日夕方になるとなんとも言えない疲労感が…。
性格的に家事もやらないと気が済まないので、
娘が昼寝してるときとかにやるしかなく💧

今の願いは、
お風呂ゆっくり入りたい(コロナ禍じゃなかったら温泉に行きたい)
マッサージ行きたい
鍼灸院行きたい
また5時間続けて寝たい

自分の身体に関する願いばっかりです💧
上の子は、新生児のときから2時間おきとか3時間おきに起きるのが普通だったので、
それが普通だと思ってました。
下の子は生後1ヶ月から夜限定ですが5時間おきとか寝てくれてたので、かなり幸せでした…💧

できるだけ同じ生活リズムで、朝起きたら窓から外の明るさを見せたり、昼寝は長くても3時間で切り上げたり、夜寝る時間も同じにしたりしてますが、
なかなか直らず…。
睡眠不足だとイライラしやすくなるのがわかっているので、
上の子にもイライラすることに繋がってしまって悪循環に陥っています。

1週間ちょっとで生後5ヶ月になりますが、
黄昏泣きもほぼ毎日あり、
保育園から帰宅した娘の対応と黄昏泣きの対応を一人でやるしかなく、
夕方〜夜間(早朝)が毎日辛いて怖いです😢
神経張り巡らされてる感じで熟睡もできず、
寝たのもわからないままいつの間にか寝てる毎日です…。

望んで母親になったけど辛いものは辛いーーーー!!
コロナ禍じゃなかったら子供連れて買い物とかカフェ行って気分転換できるのに…
コロナのバカーーーーー!!!

コメント