※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

半年前に家を買い引っ越してきて隣の家の人と年代も家族構成同じですぐ…

半年前に家を買い引っ越してきて隣の家の人と年代も家族構成同じですぐ仲良くなりました。隣の人いい人で良かったって思ってたのですが最近行き過ぎと言うかプライベートまですごく監視してきます💦出かけると今日どこ行ってたの?とか夜ごはんカレー?いい匂いしてくる〜とか家の電気がついてないと昨日寝るの早かったねとか旦那さん今日休みなんだなどなど一々LINEしてきます💦なんなんでしょうか?そこまで見ないで欲しいしちょっと度が過ぎる気がして生活しにくいです。。みなさんならどうしますか?持ち家だしずっと隣の家には変わりないしやはり何も言わず我慢が1番ですよね💦

コメント

mama

いちいちLINEしてくるんですか😵
それはちょっと度が過ぎてるかなーと思いますね💦
私なら、返信をかなり遅くしてみるとかで距離置いて様子見るかなぁ🤔

• ままり

ままり

いちいちですよ😓返す内容も困るLINEで💦

• 2月3日

どんな人が隣人かなんて分からないですよね😅
私は、挨拶して、少し話して、小学校中学校が一緒なら情報交換等するぐらいかなと。
根掘り葉掘りは…気持ち悪いかなと😭

カレーは一緒に食べる?とかおすそ分け貰いたいのかな?と感じました😅

聞かれたら、ラインでウン!休み!とかで良いかもしれません。

近所付き合い難しいですよね😭

• ままり

ままり

近所付き合いは浅い方がいいですね💦今回で学びました😭LINEの返しも最近一言返してスタンプで締めます😅

• 2月3日
リラックマ★

嫌ですね💦
今日どこ行ってたの?ぐらいなら私も同じ集合住宅に住んでるママ友がいるのですが聞かれたりします。
でも、昨日寝るの早かったねとかだとすごい覗かれてる感じしますよね😖
家にいるのに落ちつかなくなりますね💦
私なら、そういうLINEきたら気付かなかったふりするかも。
LINE開いて既読にしなくても少し表示されません❓
私はそうなのでなんか嫌なLINEだと既読にせずしばらくスルーします(笑)
夕方とか夜LINEきたら朝に、
『ごめーん、バタバタしててLINEみてなかった』だけ送ったりしてみたらどうですか❓😊

• ままり

ままり

しばらく返さない方がいいですね💦勘づいてくれて連絡してこないといいんですが💦

• 2月3日
  • リラックマ★

リラックマ★

勘づいてくれたらいいですけど、、そういう人は気付かなさそうですね💦
    下の方への返信も読ませてもらいましたが、洗濯物取り込むお願いとかもなんか嫌ですね😫
    お隣さん通り越して仲良い友達感覚なのかな、、これからますます度が過ぎるお願い増えてくるかも❓💦その前に手を打ちたいですね!

• 2月3日
  • ままり

ままり

そうなんですよ😓仲良い友達感覚でいると思います💦まだ知り合って半年ですよ💦洗濯入れてとかよく言えるなーってびっくりしました。。きっと子供も同じ幼稚園になるだろうしずっと一緒ってやっぱキツいです😭

• 2月3日

うちも一時期お隣さんが距離が近すぎて面倒くさかったです💦
同じ時期に引っ越してきて、長男と同い年の子がいるからよく話す仲なんですが、「洗濯物少ないね」とか「旦那さん帰り遅いよね」とか洗濯物が雨に濡れそうになってたらわざわざLINEで知らせてくれたり😅
そのうち、私もお隣さんも働きだして、喋る機会が少なくなったのと、私がスマホ故障でLINEが最初からになってからは、あまり言われることもなくなりました😂
りーさんのところは、隣人というより友達感覚ぽいですよね💦
あまり関係を悪くしたくないですし、何かするとしたLINEの返信を遅くする、声掛けられても2〜3回に1回は急いでるからとサッと立ち去るとかですかね?💦

• ままり

ままり

そういえばこの前雨がパラパラ降ってきた時にごめんけど洗濯物中に避難させといてー、後で取りに行くわ!って言われました😵

• 2月3日
ニャン太郎

ご近所さんにハッキリ言ってしまい、失敗した私です😅

度が過ぎていますね…
でも、ハッキリ言うと面倒なので
返事を減らしていったり
あったら挨拶はするけど
すみません、最近忙しくて中々返事返せなくて!
あ、もう急がないと!
とか言って
疎遠に持ち込みますかね😅
暇なんですね、隣人は💦

• ままり

ままり

近所付き合いって本当難しいですね💦これからずーっと隣だと思うと嫌です😭ニャン太郎さんはハッキリ言ってしまいトラブルになったんですか?

• 2月3日