※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ここ数日寝かしつけが億劫です…。あと数日で8ヶ月になる息子がいます。…

ここ数日寝かしつけが億劫です…。

あと数日で8ヶ月になる息子がいます。
今までは寝かせてトントンしてると指しゃぶりを始め、すぐ寝落ちしてました。
しかしここ数日は眠さの極限に達するとなぜか寝返りし、一瞬で覚醒して冒険を始めます😅
うつ伏せで寝ることはほぼありません。
戻そうとすると叫んだり泣いたり…。遊び疲れて眠気が再び見えてきたら仰向けにして寝かせています。

ベッドにおもちゃはないのですが、壁紙等引っ掻きに行くのでほっとく事もできません😢
寝返り防止に置いていた物も最近突破されました💦
寝返りできなくても叫び出します…。

まだずり這いの状態なので、ハイハイができたらもっと酷くなるのではないかと思っています。
もし対策がありましたら教えてください!
切実です…🥺

コメント