※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
子育て・グッズ

幼稚園送りと転職について相談です。幼稚園が遠いため転職を考えており、幼稚園送りの手続きや転職先との調整が心配です。転職先に育休中であることを伝えるべきか悩んでいます。

転職、幼稚園送りについてです。


現在、育休中で保育園は全滅。
でも上の子に集団生活させてやりたい思いから
幼稚園を選択しました。
ただ、仕事しながらの幼稚園なので預かり保育が長めにあるところ、となると少し距離はあります。
なので、今の職場、片道1時間半かかるので復帰は厳しいかなと考え、転職しようとおもってます。
復職しないのに保育園二次選考してもらう加減などは
すでに役所のひととお話ずみです。

ただ、幼稚園から転職先の距離がどこまでいけるのかなと考えたとき、
朝、幼稚園に送ったらなにしますか??
親が全部ロッカーにものをなおしたりして、子供のことを先生に伝えて、ばいばいってかんじですかね?
所要時間は10分15分くらいでいけますか??

転職するにあたって、就活するのですが
とりあえず今、育休とってて。っていうことを転職先に言っていいものでしょうか??

コメント

ありす

今現在、コロナ対応で息子の園では親は玄関以上先に入れないです🙆‍♀️
子供達がすべて準備からやってます😅

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そしたら到着したらすぐばいばいってかんじってことですよね!
    すぐかえれそうですね!!

    • 2月3日
ママリ

一時期、幼稚園に行かせてたことありますが、保育園みたいに親がロッカーに物入れたりはしませんでした。うちはバス通園だったので、朝はバスがきたら先生にバトンタッチして終わりです。
たまに連れていくこともありましたが、教室の前ですぐにバイバイでしたよ。

ばいきんまん

子供たちが全部するんですね!
すごい!!!
保育園にいってたころは
親が全部してたので時間かかるかなおもってたのですが
それならすぐ帰れそうですね!!

あーか

幼稚園教諭でしたが、親は門までです( ´ω` )/
何もすることないですよ!
先生になにか伝えるとかも特別これは伝えないと!ってことがない限りないです!

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうなんですか!!
    そーいうのは保育園とちがいますね!!
    なら、すぐ帰れそうですね!!
    通勤時間の目安ができそうです!、
    ありがとうございます!

    • 2月3日
まるるaaa

幼稚園は経験がないので、転職活動についてコメントします。

私も育休中に転職活動して、復帰後すぐに転職しましたが、育休中であることを申し出て全く問題なかったですよ。

逆に、先に言っておかないと、勤務時間や残業の有無など条件が合わず後でやっぱりダメでしたとなり、お互いに時間がもったいないです。

転職の条件としては厳しい方向になりますが、後で無理しては元も子もないですし、始めから条件の合うところを探されたほうがいいと思います。

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    転職に関してのコメントありがとうございます!!
    そうですよね、
    伝えておかないとお互いにデメリットですよね。
    採用されるのは厳しいかもしれないですが
    正直に伝えて面接しようとおもいます!!
    ちなみに、転職先ではフルタイムですか??

    • 2月4日
  • まるるaaa

    まるるaaa


    はい、フルタイム正社員です。
    フレックスみたいな制度があり、わりと時間に融通が利くので働きやすいです。

    • 2月4日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    フレックス?
    そーゆう制度あるんですね!!
    働きやすい職場わたしもみつかるといいなぁ😂

    • 2月4日