※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

出産祝いで悩んでいます。友人の第3子に贈りたいけど何がいいかわかりません。女の子で3人目なので育児グッズや服は揃っているかもしれません。何を贈れば喜ばれるでしょうか?

出産祝いについてなんですが夫の友人に第3子が生まれたので出産祝いを贈りたいみたいなのですが3人目だし育児グッズは一通り揃っているだろうし3人とも女の子なので服もたくさんあるだろうし…でなにを贈ろうか悩んでいます🤔💦みなさんなら何を贈りますか?またおくられる側はなにがうれしいですか?よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

こけこ

予算や関係性にもよりますが、3人のおそろいのお洋服は絶対嬉しいと思うので私ならそーするかなと思います(*^^*)あとは、無印とかの添加物少ないレトルトの詰め合わせにしたら産後の上の子たちのご飯に使えて楽かなとも思いました!

• さやか

さやか

回答ありがとうございますm(__)mお揃いのお洋服いいですね☺️✨レトルトとかも確かに産後楽でいいですね☺️✨

• 2月3日
マーマまま

最近主人の友人に赤ちゃんが産まれました😊うちは、服や物だと被ったり好みもあるだろうからパンパースの肌への一番お尻拭き一箱とオムツ2個ほど渡しました😊気軽な間柄であれば、消耗品でもいいかなと思います。助かるし😊

• さやか

さやか

回答ありがとうございます🙌✨消耗品も助かりますよね🤗✨

• 2月3日
ままり

姉が三姉妹の子供いますが、だいたいおそろいの洋服貰ってました(^^)/
もちろん喜んでましたが服はたしかにめちゃくちゃありますね笑笑
スタバのカードとかAmazonギフト券とかは普通に嬉しいですが色気ないですよね…笑
名前入りのおそろいのタオルとか?レトルトの食品とかちょっと高めの調味料とか…かな〜💦

• さやか

さやか

回答ありがとうございます🙌✨お揃いのお洋服かわいいですね☺️✨ギフト券とか現金も考えたんですがうーん🤔って思って💦
    レトルト食品とかは考えてなかったのでみてみます🙌

• 2月3日
りょん

図書カードとか嬉しかったですね😊
絵本買い足してもいいし、ママの息抜きの雑誌を買ってもいいし

あとはナチュラルムーニー2袋とかの消耗品も嬉しかったです😭

• さやか

さやか

回答ありがとうございます🙌✨図書カードだと確かに絵本とか買ってあげれていいですね☺️✨消耗品も助かりますよね🤗✨

• 2月3日