※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの便秘について相談です。1日1回は出るが、前より出ない状況。何か対処法はありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
うんちがなかなか出ないです。
どうしたら出してくれますかね?
1日1回は出ますが前よりは出なくて💦
なにかありますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

1日1回であればおそらくそれがその子のペースなので無理に出さなくてもいいかなぁと💦
一回の量が少ないとかですかねん💦
さすがに3日出てないとかだと綿棒浣腸したほうがいいですが、1日1回出ていたら大丈夫かと!
心配であれば母乳やミルクの他に白湯や麦茶あげてみるとかですかね…
ミルクオンリーならうんちの回数少ない子も多いと聞くのでミルクを変えてみるとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!1日1回は出てますが多くは出ないです💦そうなのですね!ありがとうございます😰 生後1ヶ月で麦茶とか白湯ってあげていいんですか?💦

• 2月3日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

大丈夫ですよ!
    麦茶も、ベビーコーナーなどで生後1ヶ月からOKのものも置いてます☺️
    もし母乳であれば授乳回数増やしてみるとかもいいかもですね!

• 2月3日