※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
ココロ・悩み

友達の子供との成長差に悩んでいます。自分の子供の成長が友達の子供と比べて遅いと感じ、少ししんどくなってきたようです。

近所の、学生時分からの友達の子供とは2ヶ月差(こちらが2ヶ月早い)なのですが、0歳1歳まではなんかよく会えてたし、コロナもなかったんですけど、
2歳になって、そんなに月齢に差も感じなくなり、言葉がでたとか、スプーンやフォーク、コップが使えたとか、箸やらトイトレなど、成長に差が出てきて、少ししんどくなってきました。

うちは、やっと先月スプーンフォークコップができたところです。
いまから箸を進めようとおもったところ、もう進めてました。

いままでは色々思わなかったんですけど、子供の成長が絡むと、なんか、しんどいと思うときがありますね。
友達は大好きです😄。

すみません、ちょっとしたぼやきです。

コメント

月齢が近いと、自分のこと比べてしまって…しんどいときあります。
うちの下の子はしゃべるのが遅かったんで
まわりのこはスラスラ話してて
しんどかったです😓

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

ほんとそうですよね。
    友達がすきなのとは別の感情がでてきて罪悪感だけど、子供を成長させるのも自分の仕事だし、とか考えてたらしんどいですね。
    自身の子供のが遅れてるとしんどくなりますね。

うちも、喋りは遅かったので相談しましたが、異常なしですが、やはり、しんどいですね。みんな会話になってるので💦

• 2月3日
稲穂

お気持ち分かりますよ💦
お喋りもそうだし、もう少し大きくなったらストライダーに乗れるとか、あれができるこれができない、あれを持ってるこれを持ってないとか、色々出てきます😥
回りと比べないことが1番ですが、それがなかなか難しい!

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

一応うちが男の子でむこうが女の子なので、少しは楽なんですけど、生活水準とかいろいろ見ちゃいますね。
    気にしないようにしますね💦

• 2月3日