※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
妊娠・出産

息子が1歳9ヶ月で2人目を望んでいるが授かれず、体調も不安定。帝王切開経験あり、妊活中に疲れを感じている。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

質問といいますか、、弱音をはかせてください。。
息子が1歳9ヶ月。
まわりにも、そろそろ2人目?とよく聞かれます😅
もちろん兄弟をつくってあげたいし、私も旦那も2人目を望んでいて、去年の夏頃から軽く妊活してます。
生理が遅れて、もしや?と思っても結局生理。
なんか身体だるいし、体温高いしと思っても生理。
なかなか授かれません💦
1人目帝王切開だったし、産後太ったし、やっぱり妊娠しにくくなってるのかなー?と思ったり。
ちょっと疲れてきました😵

コメント

チム

私も1人目帝王切開です!
上の子が1歳半の頃から夜通し寝てくれるようになって、少し余裕が出来たので2人目を考えだして、妊活をしてたわけではないですが2歳になって少し経った頃妊娠がわかりました😃
なのでまだまだ可能性はあると思います😊
赤ちゃんを授かるって奇跡って言いますしね😉

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    帝王切開同じですね!
    うちも4月で2歳ですので、その頃には、、と思ってます🤦‍♀️
    ほんと授かるの奇跡ですし、出産も奇跡ですよね!🥺

    • 2月3日
deleted user

私も、1人目を流産し、2年後に息子を授かり、帝王切開で出産。
でも兄弟作ってあげたくて周りにも色々言われ、あの手この手と色々してきました。
ストレスから妊娠しにくくなったのかな?って思ってたら7年ぶりにやっと授かれました。

諦めずに頑張って下さいね。

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    私も同じく1人目流産し、その後息子を授かって出産しました。
    ストレスもありますよね💦
    タイミングというのもありますし。

    ありがとうございます!
    頑張ります。

    • 2月3日
(´-`)oO

1人目帝王切開です✂️✂️

周りからの2人目攻撃ウザイですよねー😭‼️言われなくても自分が1番わかってるわー。って思いながら毎回言われるのが苦痛でたまらなかったです💧

1度産婦人科で卵胞チェックや検査などしてみるのが間違いないと思います\(^^)/

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    結構帝王切開の方いますね⭐️

    ちょっとプレッシャーになります😭💦
    ほんと自分が1番わかってますもんね。笑

    少し落ち着いたら行ってみようかなと思ってます🤗

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
子どもも同じくらいの年齢です。
今回こそはと思って、生理がきてガッカリの繰り返しです。
排卵チェッカーとかも使って妊活してます!
あとは、生理の量が多かったりもしたので、一応産婦人科で子宮の状態を確認してもらったりもしました。
周りからのプレッシャーはあるけど、授かるのは奇跡だしこればかりはどうしようもないですもんね。

友達には、息を抜いたぐらいに出来てたって人もいるので、固執せずに軽い気持ちで頑張ろうかなと思ってます!
お互い頑張りましょう!

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    生理がきたらガッカリしますよね。
    排卵チェッカー使われてるんですね!すごいです👏🏻!
    ほんと、どうしようもないですよね。だからこそストレスは良くないかもです💦

    やめたらできたって人もよく聞きますしね!
    私もそうしようと思います😊
    はい!お互い頑張りましょう!

    • 2月3日