※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
雑談・つぶやき

疲れたやりすぎちゃって3人育児やりながら一人で全部やるの厳しいって思…

疲れた
やりすぎちゃって3人育児やりながら一人で全部やるの厳しいって思っちゃうくらい限界にきてる自分がいる
何回も夜中目が覚めてなかなか眠れず体が休まらない中の朝からずっと掃除、家事、泣きまくる下2人の対応に上の子もそこそこ手がかかる。

そう弱音を少し聞いて欲しかっただけなのに…
母親なら育児に関する弱音NGかぁ。
旦那も会社の愚痴言わないし、私の日中を知らないけど、向こうからしたら俺の会社のこと知らないでしょ?ってね。

私誰とも話せず、コロナで家族にも会えないし
子供としか話してないなぁ
旦那、平日は夕飯食べたらずっと2階やもんな。

しまいには全部聞くし色々育児もやってあげるしそこに不満ないから、言って。続けてたら今後どうなるかなぁとか、もう家族としてどうかなぁとか…
そういう不安にさせること言う。
私はどんなに傷ついてもそんなこと言わないのに…

黙って家族のために弱音一切吐かず毎日毎日限界感じるほど頑張り続けよう。
それでいいや。

コメント

みあい

大丈夫ですか??
うちも三人年子です(^^)
大変ですよね、分かります。
ですが、そんなに頑張りすぎないで下さい。
とことん手抜きして下さい。
時には発狂しで下さい。
うちも旦那は仕事で家にいる時間は少ないので、ほぼ子供達との時間です。
家事はとことん手抜きしています。
最低限の事をやっていれば大丈夫です。
私なんて面倒なら掃除機かけない日だってあるし、ご飯だって適当メニューです。
自分がイライラして追い詰められたら、発狂しながら家の壁殴っています(笑)
とことんズボラライフでリフレッシュしていきましょ〜♪♪

• Lilly

Lilly

壁殴りわかります、よかった自分だけじゃない!というか、年子で小さい子が3人もいたら当たりどころあってもいいですよね。
    旦那にやつ当たる気は全くなくて気持ちサラーっと聞いて欲しかっただけだけど、夫婦関係まで悪化してなんかやる気無くしたと言うか…
    そこまでの関係かぁなんて…
    多分自分が旦那に対する愛情の価値観が旦那と違うから自然にそんなもんかって思ってしまってるかもです。
    仕事頑張ってくれてたりするのもすごい感謝してるんですけど…
    誰かに指摘されることを気にして毎日掃除家事頑張っちゃってました。
    ご飯も特に何も言われずなのも結構悲しいです🥲
    昨日は旦那からの態度が最後追い討ちをかけて、1人でひっさしぶりに叫んで吐き出しました。
    旦那にはなるべく何も言わず手を抜いてそれなりにやってみます。
    お話聞いてくれてありがとうございます😭❤️

• 2月3日