※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
z𓇼
子育て・グッズ

夏場の外出時の哺乳瓶やマグの清潔について気になります。他に清潔な対策はありますか?雑菌の増殖や唾液の影響で飲み物に影響があるか心配です。清潔に飲み物を与える方法が知りたいです。

夏場の外出時の哺乳瓶やマグの使用についてお聞きしたいのですが、暑い時期はマグのストローや哺乳瓶の乳首の部分の雑菌の繁殖などが気になります。
先日、外出先で哺乳瓶の乳首をはずし、そこに一般的なプラのストローをさしてお茶をあげて飲み終わればそのストローは捨てているママさんを見かけました。いい方法だと思ったのですが他に何か対策をされている方はいらっしゃいますか?(*^^*)そして、ストローにせよ哺乳瓶の乳首にせよ中にお茶と唾液が混ざって中に入る場合もありますよね?いくら吸い口を綺麗にしてても中に入ってしまった唾液のせいでお茶自体に雑菌が増えたりもするのでしょうか?どのような方法が一番清潔に飲み物を与えることができるのが気になるのですが、これって気にしすぎでしょうか?>_<

コメント

ぴーちゃん

哺乳瓶は一度口をつけたら洗わないとかなり雑菌増えますよ😓
コップタイプの水筒にストローで吸わせてました!
今年はお出かけも増えたし、サーモスの保冷ストロー水筒買いました☆肩掛けできるから娘が持ち歩いてくれるしかなりいいです😄

• z𓇼

z𓇼

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり増えますよね。。(/ _ ; )
    コップタイプの水筒はもっと大きくなってからかなぁと思っていましたが近々購入することにしました!!サーモスの水筒いいですよね♡可愛いのも多いですし(*^^*)
    参考にさせていただきます♡

• 8月13日
まゆっき

私的には、気にしすぎなような感じもしてしまいますが…
本来、気にしなきゃいけないのかも知れませんね💦
見習います!!笑
手間暇を惜しまないのであれば、飲む分だけをコップ(マグ)に入れる方法しかないかと思います。。
で、飲み残しは破棄。ストローも捨てる様にするか、洗うと言う方法しかより清潔にする方法はないかと思います(´pωq`)
後は、どこまで気にするかになりますが、飲み残しがあっても保冷バックに入れて置いて、外出中に飲みきるようにするのも1つかと思います。
ほんと子育てドコまで気にするかになってきますね(´;ω;`)
難しい…
合った方法が見付かりますよーに\(^o^)/

• z𓇼

z𓇼

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり気にしすぎですかね😭💦
    上の方も書いていましたがコップの水筒を買うことにしました♡それで使い捨てのストロー持ち歩きます(*^^*)
    自分のことは適当で大雑把なのに子供のことはやたらと気にしてしまうんですよね(/ _ ; )あまり気にしすぎてもいつか潔癖症な子になってしまいそうだしほどほどに気にするようにします😂ご丁寧なコメントありがとうございます♡

• 8月13日