※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

アルバイトの面接に子供を連れて行く場合の注意点について相談です。抱っこで受けた経験や、子連れでの印象について知りたいです。何か気をつけるべき点があれば教えてください。

アルバイトの面接に行きます。
どうしても娘を預けるアテがなく、面接日程を決める際のお電話で確認したところ、連れてきても大丈夫ですよと言ってくださいました🥲

1歳の娘を連れて行くのですが、お子様連れて面接経験のある方、面接時は抱っこした状態で受けましたか?

託児所があるわけでもなく、遊ばせておけるようなお店?ではないと思うので抱っこしかないかな?とは思うのですが、子連れって印象悪かったりするのでしょうか、、

子連れで面接に行く場合、何かこうした方がいい、ここは気をつけた方がいいなどあれば教えてください😓

コメント

お犬

子連れで面接来ても大丈夫と言ってもらえた時点で、子連れだから印象悪いなんてことはないと思いますよ!
おとなしい子なら、隣の椅子に座らせておいても大丈夫だと思います😄
動き回って危ないなら抱っこでもいいですが、何か書類を書かなければいけない時、抱っこだときついです…
おんぶできる抱っこ紐があれば、書類を書く時だけはできればおんぶで👍

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    快くOK!といった感じの返事ではなかったように感じたのでどうなのかなぁと思っていました😓

抱っこで大丈夫そうかなと思います💪🏻ありがとうございます✨

• 2月3日