※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が毒親で苦しい。最近LINEで母からのメッセージがあり、過去のトラウマがよみがえり、縁を切れず悩んでいる。

母が毒親で苦しいです。
それまでも何となく違和感は感じていましたが、
里帰り出産をしてから毒親かなと感じ始め、この一年息子を育てながら、色々と考えてきました。
年明けにいろいろあり、これまで手紙をもらったことなんてないのに、私を責める手紙が届き、それに関して私からLINEしたのですが、その返信でハッキリ毒親だと自覚しました。
それから連絡はとっていなかったのですが、、、

昨日突然
『LINEのアイコン変わったねー😑
 悲しいわー』
とLINEが来ました。

それに対し、『なんで?』と返信しましたが、
既読になったのに何も返ってきません。
たしかに最近、私はLINEのアイコンを変えました。
以前母は実家にいる妹に対して、目の前にいる父の悪口を書いたLINEを送ろうとして私に誤送信してきたことはあったのですが、また妹に送るつもりだったのか、、、
何だかわかりませんが、精神疾患持ちでキレると何するか分からないのと、実家にいる年の離れた妹が心配で完全に縁を切れません。

親が親になりきれてない。
めんどくさいな〜

コメント

妹さんが助けを求めてこない限り無視でいいと思います!
うちも毒親ですが、主人と娘と家族3人楽しく過ごして、なるべく親のことは考えないようにしています....
思い返すとイライラしちゃいますよね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹も洗脳されているので歯向かう私がおかしいと思っているみたいです😓結局LINEの返信が来て、一方的にこき下ろされました💦
    もういないものと考えようと思います😢

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

妹さんはまだ学生さんでしょうか?
自立がまだであれば妹さんへ矛先が集中しないよう、今は我慢してお母さんの発言をスルーしたほうがいいと思います

自分が子供を産んで大切に育てようとすればするほど、なんで実親は酷い事平気で言えるんだろう?って余計に疑問に思いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は最近就職したのですが、母が父と2人きりになったら死ぬと言っているからなのか、洗脳されているからなのか分かりませんが、実家に居ます😓
    ほんとに育児をしていくと、疑問と憎しみが出てきてだんだん辛くなってきます💦

• 2月3日