※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

逆子から横位になり、膀胱やお尻を蹴られています。胎動が感じられず、落ち込んでいます。頭位にならないか心配です。アドバイスをお願いします。

横位から逆子になってしまったかもしれません。どうしたらいいか...

いつもこちらでお世話になっています。皆さんからアドバイスをもらえたりできて、逆子の悩みから少し元気になれたところだったのですが、、、

ずっと逆子から、横位になり、そして昨日くらいからまた膀胱やお尻のあたりを蹴られてしまっています。
脇腹にあった胎動が感じられず、落ち込んでいます。

もう、見込みないのでしょうか。
頭位になってくれないのでしょうか。

自分なりに努力しているつもりです。でもずっと逆子のことで悩んでいます。
膀胱が痛くなると落ち込んでしまって、、、

先輩方、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ぶぶまま

アドバイスでは
無いですが私は31週で
逆子治りましたよ!
まだ大丈夫です(*^^*)

yまま

下っ腹のあたり撫でながら、こっちに頭来てくれた方がまま嬉しいなーって声かけてました!
ある日お風呂入ってたら地震がきたのかって勢いでぐるんって動いて逆子治りました!

xxaoxx

そのくらいの週数だと逆子も多いと思いますよ!
頭が重くなって自然に下に行くみたいです。
私も逆子でしたが、治りました。
エコーのとき先生にもまだ気にしなくていいよーと言われてました^^
私自身そんなに気にしていませんでした。逆子ならそれはそれで、合わせた分娩をすればいいと思っていたので^^
やっぱり帝王切開って皆さん嫌なんですね〜。

yukappe

31〜32週まではまだまだ変わるから心配ないみたいですよ!
私も27週までは逆子で焦りましたが28週には治ってました!
32週になっても治ってなかったら逆子体操とかした方がいいみたいですけど、まだ心配いらないと思います( ´ ▽ ` )ノ☆

はは

私も今横位です。それまで頭位でしたが30wで初めて言われて少し焦りましたが、まだまだ週数的に頭位に戻る可能性あるみたいなのであまり気にしてません。今は横向きが心地よいのかなーと思うことにしてます!
いよいよになって戻らなかったら、逆子体操などできることやるだけかなぁと気楽に構えてます。

ななじろう

私も29週までずっと逆子でした。
31週の検診でようやくなおってくれました(^-^)

• ななじろう

ななじろう

すみません、途中でした。

31週の検診で逆子だったら体操を教えると言われたので、まだ治る可能性はあると思いますよ☆
    逆子が治りますように!

• 8月13日
ふじっこあけみ

34週で逆子なおりましたよ!
体操は危険だし効果不明と聞いたので一度もしてません。頭が一番重いんだし、子宮はどんどん狭くなるから、赤ちゃんのペース待ってあげてたら、勝手に下向いてくれると思います。それでも下向かないなら、赤ちゃんにとって上向きでないとダメな理由があるんだと思います。子宮の形とか、臍の緒の長さとか。そういうケースだと帝王切開の方が安全なので、逆子のままの方がいいのかなぁと思うようにしてました。