※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

子育て中に資格を取得し、介護職から事務関係に転職を考えている方いますか?手に職をつけたいと思い、ユーキャンで資料請求しました。

子育て中に、資格を取った方いますか?

2人目を考えてますが、もう少し先になりそうなので手に職をつけたいなと思い、ユーキャンに資料請求をしてみました。

介護の資格しかなくて…
もう介護職はやりたくないので、事務関係の資料請求をしてみました!

どなたか、取った方いますか?

コメント

はな

育休中に運転免許、復職後に職業上持っていると有利になる資格を取りました。

運転免許は生後6ヶ月から預けられる託児所付きのところに通って取りました。

資格は毎晩子どもが寝てから1~3時間集中して勉強して2ヶ月弱で取得できました!
今思うと隙間時間にコツコツ勉強することが気分転換にもなりました✨✨

  • かりん

    かりん

    運転免許は、既に持っているので、違うことにもちょうせんしたいな!と思いまして!
    勉強は苦手ですが、少し落ち着いてきたときに、何かやりたいな!と思った時に思いついたのが、資格取得でした💦💦

    • 2月3日