※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さん仕事から帰ってきたらすぐクレンジングしてますか?3歳と5歳の二児…

皆さん仕事から帰ってきたらすぐ
クレンジングしてますか??
3歳と5歳の二児の母です。
最近肌荒れがすごくて💦
旦那さんが夜勤の日は子供達と一緒にお風呂に入ると
私の洗ったりするのを待てないのもあり
先に子供達をお風呂に入れて、寝かしつけてから
入るようにしています。
寝かしつけてからお風呂に入るのは
家事も済ませた最後なので12時とかになってしまいます💦
肌荒れがひどいのはメイク落とす時間が
遅いのもあるのかな💦と思って、、

帰宅後すぐにメイクオフしてる方はその時に
洗顔、スキンケアもしますか?
それともとりあえずクレンジングだけして
お風呂に入る時に洗顔、上がってからスキンケアしてますか?
どうするのがお肌にとっていいのか😭😭
皆さんの意見ください😭

コメント

ウサギ

私は帰宅してすぐに化粧落とします☺️
ファンデーションなどは時間がたつと酸化してしまうので、なるべく早く落としてあげたほうがいいです!
また、メイク落としは出来るだけ肌に負担のない様にミルクタイプの物がおすすめです!
その後は化粧水と乳液をして、肌を乾燥させないようにしてください^^
お風呂の時に洗顔をしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    酸化する、、恐ろしいですね😭
    お風呂の時洗顔してまたそのあと化粧水と乳液していますか?
    2回スキンケアをする感じでしょうか?

• 2月3日
  • ウサギ

ウサギ

今はコロナもあるし、菌など張り付いてたりするらしいので、本当に早く落とすのがいいですよ😣❤️
    メイク落とし後は簡単に肌が乾燥しないように蓋をするだけ!って感じで簡単に保湿。
    もうパパッとです😂

お風呂後の洗顔は導入液など使ってしっかりケアしてます!😊

• 2月3日
ママ

普段はすぐお風呂に入るのでお風呂の中でクレンジングオイル・洗顔してますが、生理中とか子供だけ入れる時はクレンジングシート(スキンケアなし)だけしてます💭
その後の1人でお風呂入る時にクレンジングオイルと洗顔、きちんとスキンケアしてます🥰
余裕があればシートではなく、洗面所でクレンジングオイルと洗顔してきちんとスキンケアして、お風呂では軽く洗顔して またきちんとスキンケアして…とやってます。

夏なんかは職場でクレンジングシートして日焼け止めだけで帰宅したりしてました🤣 マスク暑くてドロドロで肌荒れやばかったので😭

クレンジングシートした後はモチモチしてるのでそこに化粧水とかするのが気持ち悪くてシートの後は何もしないです😖