※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
ココロ・悩み

夜泣きがひどくて睡眠不足、離乳食も2回食になり体調が悪い。家事にやる気が出ず、夫のストレスや体の不調に悩み、義母の干渉もストレス。一人の時間が欲しい。怒りを抑えられない。

夜泣きがまた酷くなって寝る時間もなくて離乳食も2回食になって体がしんどい😞💭
昼間家事やろうとしても中々やる気が起こらない。。。

旦那はストレス与えてきて尚更気が狂う。
ストレスでなのか肩こりもお腹の調子も良くない、、、
ちょっと体調悪いて大きな病気ではないかと心配になって気が休まらないし、、、

寝ようとしても義母が家だずねてくるし、、
私のペースで色々やってるから口出ししないで義母😑

一人の時間が欲しいなんて贅沢だよね。

イライラが止まらない。どうしても怒鳴ってしまう。小さな体に。

コメント

のんびりまま

それはきついですね💦同じ月齢の息子がいるので旦那には1番寄り添い気持ちを理解してもらいたい人なのにストレス与えられるのは本当に辛いことですよね💦

私も肩やお腹が痛くなりやすいです💦

義母…に一番口出しされたくないですよね🤬旦那様に体調の事話してお義母さんが息子を可愛がってくれるのはすごくありがたいんだけど、私の体調が優れず、おもてなしすることが出来ないから体調良くなるまで待って欲しいとか言って貰うのはどうですかね😭

息子さんは今はまだ自分でやるのが出来ないから泣いてお母さんに甘えることが出来ないけど、きっと一番お母さんの事大好きでお母さんの事支えてくれる存在だと思います☺

私も余裕なくワーッとなってしまうことありますが、そう思って息子にごめんね、お母さんすぐ余裕がなくなって怒っちゃうんだけど、産まれてきてくれてすごく嬉しいんだよ、いつもありがとうって抱きしめてます!💦

怒った後すごく後悔して申し訳なくて泣いたりしてます😅

ここでたくさん思うことはいて少しでもスッキリしてもらえるといいなと思います💦

• ぴーす

ぴーす

こんなに優しい言葉かけてもらえて本当に嬉しいです🥺

旦那も仕事で疲れてるのはわかるけど私もそれと同じように疲れてるから大変さは一緒なんだからお互い頑張って欲しいのにいつもいつも私に負担がかかってしまって💦

本当にそうなんですよね。ちょっと体調良くなくて離乳食あげてなかった日にたまたま来て「なに?離乳食あげてないの?あんたそれじゃダメよ」って言われてもう心がズタボロになりました。💦ミルクを与えてない訳でもないのに離乳食如きで色々言ってこないで欲しいと。私にも私のやり方ペースがあるのにって。
    旦那に話して見ます💦

お返事ありがとうございます😭🥺

• 2月3日
  • のんびりまま

のんびりまま

よかったです☺なんだか人事に思えないし、少しでも話すことで🌸さんの気持ちが軽くなれば嬉しいです☺

うちも今は繁忙期でバタバタしてます😅仕事大変だと思うけど、子育ては待ったナシの命を守らないと行けないし、仕事と違って終わりや休憩はないですしね!💦神経使うのは母の方が多いと思うけどねって思ってます(笑)

その時に義母はそれ言う前に無理しないで私がやるよって言える気遣い欲しいですよね😅そう思うなら図々しく来るほどの元気があるんだからやれって感じですね!!(笑)

私は育児スタートしてすぐに心折れちゃった時に助産師さんに言われたのが、赤ちゃんよりもまずは自分のことをやるんだよって☺最初はえ?赤ちゃん第1じゃなくていいの?って思ったけど、お母さんが元気でないと赤ちゃんの面倒みれないし、体調悪い時は離乳食休んでミルクだけでいいと思います!

今の息子たちにとってミルクは立派な食事だし、まだむしろミルクの方が満足するし(笑)

大丈夫ですよ☺🌸さんの気持ちすごくわかりますし、私は味方ですからね☺一緒に頑張りましょう☺

• 2月3日