※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
住まい

ここの建売を買うぞ!となっていてローン審査や契約をしていた矢先に義父…

ここの建売を買うぞ!となっていて
ローン審査や契約をしていた矢先に
義父が物件を見たい!確認しておきたい!との事で
見に来られるそうです。
同じようにご両親や旦那さんのご両親が見られた方は
いらっしゃいますか?よくある事でしょうか?
主人は『値切ったりオプションについて聞いてきたり担当の不動産を困らせそうで嫌だな』と嘆いています…

コメント

ななこ

うちの父親がそうです😅
値切ったり自ら交渉はしないですが、値切れよ!とは言われました。実際端数の80万値切れました😁

• きのみ

きのみ

私的にはドシっと構えてくださる方が契約時安心なんですが主人と義父が揉めないか心配です💦

• 2月2日
ak1102

よくあることかはわからないですが、契約する前にお互いの親にも見てもらいました!
立地や日当たり、エアコンの室外機の位置や駐車場の停めやすさなど、人生の先輩としてアドバイスもらった上で契約しました(^^)
義父は細かい人なので、担当の方には事前に気を悪くしないでくださいと伝えて見てもらいました笑
親としては一生の買い物なので口出ししたくなると思いますが、自分たちの考えを伝えて進めればいいと思います✨

• きのみ

きのみ

なるほど🤔たしかに先に言っておいた方が当日も安心かもしれません!
    ありがとうございます😊

• 2月2日