※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んまんま
子育て・グッズ

公園で他の親子に挨拶するべきか疑問。親子は遊ぶが、親同士は会話せず。挨拶しないのが普通?集団心理かも。

公園などで、我が子が別の親子二人連れで遊んでいるところに混じっていったら挨拶しますか??

昨日今日、公園で幼稚園帰りと思われる親子連れの人たちに遭遇しました。(昨日と今日では別の親子連れです)
私と子供、砂場で親子二人だけで遊んでいたら、幼稚園児の子供たちだけ寄ってきて一緒に遊ぼうと言って遊び始めました。
一緒に遊べたのはすごく楽しかったのですが、親御さんは全員離れたところから動こうとせず固まってお喋り。
一応帰り際には「おもちゃ貸してくれてありがとう」とか「遊んでくれてありがとう」と声かけしてくれる人もいましたが、こちらには挨拶なく黙って帰る人もあり。

自分的には、我が子が他の親子のところに遊びに行ったら挨拶するようにしてたのですが、、
みんな挨拶しないのが普通な感じですか??
それとも集団心理で、挨拶したくても話の輪から離れるに離れづらいとかですかね??
二日連続同じような感じだったので、ふと疑問に思いました。

コメント

miiiiimama

私なら挨拶しますかねぇ😓子供そっちのけでお喋りもした事ないですけど💦

• んまんま

んまんま

ですよねぇ。私の感覚がおかしいのか?と思いましたが、安心しました。

• 2月2日

いやいや、挨拶というかお礼くらい言うのが常識かと思います😅
何故初対面の他人の子供のお世話までしなければいけないのか🤷‍♀️

• んまんま

んまんま

常識ですよね。良かったです😂
    ほんとそれ!一緒に遊ぶのはいいけど、他人の子供のお世話はごめんです。

• 2月2日