※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

夫の同僚の奥様からのお下がりが不快で、断っても送られてくる。価値観の違いで憂鬱。

ただの愚痴です。
夫の同僚の奥様から、よくお下がりの連絡がきます。
しかも毎回取りに来てと。

西松屋の毛玉だらけの服や、
使用済みの哺乳瓶など。
未使用だったり、きれいなものならいいですが、
血のついた産褥ショーツやボロボロのベビー布団など、
嫌なら捨ててね〜と言われて、貰わざるおえません。

正直、お金に困ってないしなんなら
実家の両親がファミリアやミキハウスのロゴのついた
可愛いものを用意してくれるので、
もらったものは全て廃棄です。

何度か断ってるのに今度は授乳クッション、、、。
もう返信するのも嫌になりました。

贅沢は言えませんが、
物に対する価値観が合わないので
これからも付き合いがあるのかと思うと今から憂鬱です。

コメント

いちご みるく

それは嫌ですね😭
旦那さんに言ってもらったら良いと思います!

  • あこ

    あこ

    もう連絡来るたびイライラするようになりました😅
    言ってもらった方がいいですよね、頼んでみます!

    • 2月2日
deleted user

実家の両親がいっぱい買ってくれて売るほどあるんで大丈夫です〜
ありがとうございます〜でも引き下がってくれないですかね?😂

  • あこ

    あこ

    なかなか鋭い返ですね😅
    でもそれくらい言わないと分からないのかも知れませんね😅
    言ってみます。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上司の奥さんとかならあれですけど同僚ならそれぐらい言っとかないと今後別件でもそういったの押し付けられそうです💦

    • 2月2日
  • あこ

    あこ

    たしかに、、、、。納得です。
    錆だらけの自転車とかも押し付けてきそうですね。

    • 2月2日
ミコ🐱

いらなくなって捨てるのめんどくさいからもらってって
感じにとらえてしまいます😱
産褥ショーツ人にあげるものではないかと・・・😓ちょっと感覚がやばいですね😑
赤ちゃんが使う物なので清潔で自分の選んだ物を使いたいですよね✨ましてやご両親が素敵な物を用意して下さってるし😭もぅ用意してあるので大丈夫です!でも通用しないですかね?😅
ありがた迷惑ってやつですね😣要らないものをわざわざ取りに行くなんてしんどすぎます😰😰

  • あこ

    あこ

    やっぱりそうですよね😅
    バウンサーや歩行器まで貰ってきました。(何も知らない夫が)
    廃品回収かよって正直思いました。

    そうなんです。
    第一子なので余計に敏感です。
    高速代出して取りに行き、お礼まで渡すのしんどくなってきました😅

    • 2月2日
りんりん

「ホント申し訳ないんだけど、うちの奥さん子供のモノは新品派なんだー。
気にかけて貰って嬉しいんだけど、お下がりはもう遠慮するわ」
と、旦那さんから同僚に言って貰うしかない❗️

  • あこ

    あこ

    やっぱり、それしかもう解決策ないですよね😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

産褥ショーツをあげるはびっくりです…
しかもあやんさんが初産であれば我が子のものは新しくて自分の気に入ったものを揃えたいですよね😭
そこもちょっと汲み取って欲しい…

  • あこ

    あこ

    私の感覚、おかしくないんだなって思って安心したました😅
    使用済み産褥ショーツはないですよねww

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと感覚おかしいです🤣
    しかも血液付き、まじでいらねぇ🤣🤣
    なんか断るにも断れませんね、たぶん喜んでくれてると思ってますよね🤔

    • 2月2日
  • あこ

    あこ

    ちなみに、妊娠してから連絡取った人なので、本当に赤の他人です。

    使用済みの産褥ショーツ4枚、
    内、血付き2枚。

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も近所のママさんにいました。
なのでLINEはブロック。
会って連絡とれないと言われたら携帯壊れたといいました。
じゃあまた連絡先を。となるのでじゃあ電話番号で検索しとくー。と告げて一切しません。
また会ったときに言われたら送っただけど、送れてなかった?と言いました。

これを何度か繰り返したらなにもなくなりました😅

ご主人に他の人からも貰ってるからいっぱいでって伝えてもらったりしたほうがいいと思います😵

  • あこ

    あこ

    どこにでもこんな人いるんですね、、、。

    ママリさんの対応に拍手喝采👏です!

    私から断っても遠慮しないでって言われるので、
    もう夫に頼むしかないですよね!

    • 2月2日