※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

昨日内診後から出血が続いています。最初は茶色や真っ赤な血でしたが、夜中に粘り気のピンク色に変わりました。赤くて粘液状の血が出ています。おしるしと内診の血は違うのでしょうか?

昨日昼前に内診グリグリされた後から
出血が止まりません!
グリグリされた後は
さらさらした茶色や真っ赤な血でしたが
深夜2時くらいから
粘り気の強いピンク色のものに変わりました。
先ほどトイレに行くと
赤くて鼻水みたいな血がトイレットペーパーにつきました。

おしるしとは
また別物ですかね?
内診の血でも
粘り気のあるものがでるんですか?

コメント

yume

内診の刺激による、おしるしのようなものかもしれません。内診では内膜を少しはがしたり、子宮口広げたり…先生によりどう処置したかはわかりませんが、陣痛ついたら進みやすいように、陣痛つきやすいように、などの思いで処置してくださってるのだと思います。

胎動もいつも通りで、出血も大量でなければ、様子見ていていいと思います。
内診後は1日くらい張りやすかったり、数日いつもより多めのおりものか出血があると言われます。

もうすぐ会えますね!
頑張ってくださいね(^^

  • j

    j

    どのような処置かは
    説明されなかったので
    分かりませんが、刺激しとくねと
    だけ言われ3分ほどされました( ; ; )

    様子見てみますね!!
    生理痛のような痛みと張りは続いてます!!


    ありがとうございます💓
    頑張りますね!!

    • 8月13日
  • yume

    yume

    私は3人目の時内診グリグリの当日に出産につながりました◎
    経産婦なので早いのもありますが…

    出産に近づいたのはたしかだと思いますが、出てくるのは赤ちゃんのタイミングなので、、あと少しの一体感の日々を楽しんでくださいね!

    • 8月13日
oなちo

あまりよくわかりませんが、
卵膜か、おしるしだと
思います!
私も内診の後、血の混ざった
粘り気のあるものがでました!
その時、卵膜だねって
お医者さんに言われたので
私の場合は卵膜でした!🙆🏻

  • j

    j

    やっぱりどちらかですよね( ; ; )

    私も卵膜なんですかね😶

    その後どれくらいで出産につながりましたか?(^^)

    • 8月13日
  • oなちo

    oなちo

    グリグリしてもらってから
    帰って、その日の夜には
    産まれてました😎♪
    3人目で、ですけどね(´・ω・`)
    1人目の時は検診でグリグリされた
    次の日の朝におしるしがきて
    夕方には何かいつもと違う
    痛みだな〜って感じで、
    日付変わる前に入院、朝に産まれた
    って感じでした!
    2人目は破水からでした!

    あまり参考にならず…
    すみません😔

    • 8月13日
  • j

    j

    わぁぁ、羨ましいです💓
    グリグリ効果絶大ですね!!

    私も、なちさんみたいに
    出産に繋がればいいなと思います😊

    ありがとうございます!

    • 8月13日