※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
ココロ・悩み

1歳で保育園に入れた方への寂しさの乗り越え方や入れてよかったかについて相談です。まだ話せない子供で上の子が幼稚園生で心配と不安があります。

1歳で保育園入れた方、寂しさってどうやって乗り越えたんですか〜😭😭?
結果、入れてよかったと思いますか??
まだ話せないし上の子たちは幼稚園からなのでめちゃくちゃ心配と不安です😖😖

コメント

momish

私も末っ子だけ保育園で、
11ヶ月のときに入園しました。

めっちゃくちゃ寂しくて
最初は親子ともに泣いてました🤣
慣らし保育のとき、
がらーんとした家に帰って
何をしたらいいのかわからず
ぼーっとしていた
記憶があります。笑

でも今は入園できて良かった
と思います。
お友達ができて楽しそうですし、
いろんなことを学んできます😊♥
保育園の先生が
すごくいい方ばかりで、
それにも救われています😌

• ひなの

ひなの

同じ方いて嬉しいです😖
    本当に💦何だかいまから泣きそうです。申請したのは私なのになんでしたのかななんて思ったり😅😅

良かったと思うんですね😌先生がいい方だとすごく安心材料ですよね。私のところもそうだといいです。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
ひー

うちも上の子が幼稚園から、下の子0歳児から預けてました😣経済面で働かざるおえず、最初の頃は可哀想だったかなとか寂しいつ思いさせてるな~と罪悪感ありました😭
でも今では、お友達もできて園で楽しくしているようなので、預けてよかったと思っています🌟迎えに行ってからは出来る限り一緒に遊んでいます🥰

• ひなの

ひなの

同じですね💦私もコロナのせいで働かないといけなくなりました😭😭
    やはり最初そのように思っちゃいますよね😖😖

行かせて良かったと思えるんですねー🥺それだけで不安が拭えてきます。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月2日
ひー

最初は思ってました😭小さいクラスは預けてる子も少なくて、申し訳なくなっていました。
今は全然思ってません‼︎爆

• ひなの

ひなの

笑っちゃいました🤣
    私も一年後はそう思ってるかもですね😂(笑)

やっぱり、おひとり目と比べたら風邪の頻度とかは高いですか?💦

• 2月2日
  • ひー

ひー

母も子も強くなりますね🤣🤣預けてすぐは呼び出し結構ありました~💦でも今は落ち着いてめったに熱出さなくなりましたよ🥰

• 2月2日
  • ひなの

ひなの

そうなんですね〜😖子も強くなっていくんですね〜
    感慨深い・・・(笑)

ありがとうございます☺️🙏

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

上の2人は11ヶ月から慣らしで入ってました💡
こんな小さいのに少し手を離れてしまうのが寂しかったけど、慣れたら楽しそうで、いい笑顔で帰ってきてくれるので嬉しかったです😊子ども園だったので1歳からの子は少なかったですが、だからこそみんな親御さんも頑張っているんだなぁと同士のような気持ちになりました✨
何より、イヤイヤ期や自分でもイライラしちゃう時に、子どもにとって家庭以外の居場所があったことが親子共に救われました。先生方にたくさん愛情をもらって、子どもの良いところを引き出してもらって、感謝しています😌

• ひなの

ひなの

いい笑顔で帰ってきたら安心しますよね🥺🥺やっぱり楽しいんですかね〜😌

うちもこども園ですが人数変わるんですね😉知らなかったです💦

やっぱり先生たちが良ければ親も信用できますもんね〜。私のところもそうだといいです!

ありがとうございます🙏🙏

• 2月3日
みー

成長の面では保育園通ってよかったな〜と思いますがしょっちゅう風邪やら病気やらもらってくるので結局仕事まともに行けず何だかなぁって感じです😭