※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

保育園の定額制は月4000円でオムツなどが使い放題。1歳クラスでトイトレは未実施。利用するか検討中です。

保育園で定額制がスタートします。
オムツ、おしりふき、エプロン、タオルが使い放題で、月4000円です。
1歳クラスです。
トイトレはまだしていません。

使うべきか使わないほうがいいか、アドバイスをお願いします😊

コメント

なな

ちょっと高いかな??と思いました!
うちはオムツだけで2,500円で、
おしりふき、エプロンは元々の認可保育園の月額に含まれています。
タオルは2枚だけ1週間に一度持って行ってます。

mi_まま

オムツもお尻拭きもまとめ買いして自宅から持って行ってもそんなかからないし、エプロン・タオルも毎日洗濯回すなら問題ないし、月4000円は勿体ない気がします😭
自分もガンガン働いてたら使うかも🤣

はじめてのママリ🔰

うちはオムツ3280円で、タオル、エプロン、おしぼりで1200円取られてます。うちの園よりは安いですね😂

他の方が言われてるように値段だけ見ると高いですが、何も持っていかなくていいのはすごく楽です!オムツの名前書きもないですし、汚れたエプロンやタオルの洗濯もないのでストレスもなく助かってますよ😌

ジャンジャン🐻

使わないですね😂
タオル、エプロンの洗濯が減ったところで他の洗濯は山積みですし、変わらないです。笑
おしりふきもそんな頻繁に使わないし、うちはかかってると思う費用はオムツ代くらいですかね🤔

まぁちゃん

保育教諭です😃

オムツが1日1〜4枚だとすると

4✖️20で80枚で2500円くらい。
おしりふきほ月に1個なくなるか無くならないかなので、1袋150円くらい

エプロンとタオルは洗濯物が減るし、衛生的といえば衛生的だと思うのでどうでしょうか🤔

こだわりのオムツやおしりふきが無ければ使いますね😃

るー

えー!めちゃくちゃ羨ましいです!
上の子の保育園では布団レンタル一ヶ月1800円でした。それだけでも嬉しかったのに、そんなに色々使い放題なら絶対使います!!

すくすくママ

使う、使わない 両方の意見があり参考になります。
ありがとうございます😊