※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お仕事

就活中の女性が、子供を保育園に預けながらパート探しをしています。面接で子供のことを理由に即日帰され、子供を否定された気持ちになりました。

就活中パートを探してます。
保育園に入れられたので求職中なんですが
もうかれこれ10社くらい受けてます。
今日連絡して今日面接できるところがあったので伺ったら2分で帰されてしまいました。理由は子供の呼び出しや熱はありますかときかれたのであるかもしれないと正直に話しましたそしたらそんな休まれるリスクは困るので無理ですと、
今まで落ちてもそこまで落ち込まなかったけど子供がいると無理とはっきり言われたので子供のことを否定された気分になって泣きそうになって帰ってきました😢
みなさんはなんのお仕事されてますか?

コメント

えりか

産休育休制度がある会社は、ママさん多いから、わりと融通ききますが、人数が少ない会社や、独身の方が多そうなところは、無理だと思います😭

私は、医療事務してます‼️

はじめてのママリ🔰

カラオケ店で働いてます。
バイトで既婚者子持ちは私だけですが、子供の体調不良での当日欠勤など理解、協力して貰えてとても働きやすい職場です。私も他の子が困ってたらなるべく協力して持ちつ持たれつって感じです。
姉がイオンで働いてますが、子供連れが働きやすい職場ではあるけど、運動会とか行事ごとの時は順番で誰かが貧乏くじ引かなきゃいけないから、私の職場が羨ましいと言います。

今日面接受けた所も、子持ちであることをそれだけ重要視されるなら電話で聞いとくとかしといて欲しいですよね💦

こずえ

それはあり得ない所ですね!
逆にこっちから願い下げだ!!
働かなくて正解ですよ!

私は介護士です!

ᓚᘏᗢ

私も求職中で申請して保育園受かったものです!
去年の7月に入園しましたが保育園受かって直ぐに2社(スーパー、リサイクルショップ)面接してスーパーが受かりリサイクルショップは落ちました。

でいまスーパーで働いてて結構融通が聞いていいですよ!保育園から呼び出し電話来たらおばちゃんらにこっちはもういいから早くお迎え行きな!!って言って帰らせてくれます!