※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
家族・旦那

ちょっとイラっとした話です…。今日は旦那さんがお休みだったので、保育…

ちょっとイラっとした話です…。

今日は旦那さんがお休みだったので、保育園から娘が帰ってきたらそのまま二人でお風呂に入ってもらい、その間に私は夕飯作りをする予定でした。もちろん、その流れは旦那も了承済みです。 
しかし、娘が『ママとお風呂入る〜😭』と大号泣💦説得するも納得せず…仕方なく、私とお風呂に入る事に。
旦那に『代わりに夕飯なにか準備しておこうか?』と言われたので『今日は節分だからかっぱ巻きと茶碗蒸しとフライ(下準備済で揚げるだけ)を作る予定なんだけど…』と言うと『あぁ…無理だわ』と一言💢
挙げ句『かっぱ巻き用にきゅうり切ってもらえる?』と頼むと、『乾燥しちゃうじゃん』と言われたので、『…お風呂出てから準備するからいいです』と頼むのを諦めました。
そして、お風呂から出ると、一人でノンアルコールビールを飲んでいる旦那が…ノンアルだけど、飲んで寛ぐ姿にイラッ。頼まなかった私も悪いですが、炊きあがったご飯をかき混ぜてさえくれていない😑
さらに早く夕飯を作らなきゃと思い、私は娘の保湿や着替え、ドライヤー、自分の身仕度をバタバタしているのに、一人で優雅に長風呂…。
極めつけは、娘の為に初めて作ったかっぱ巻き(ちょっと太め)をみて『俺、細巻き作るの上手だから今度作ってあげるよ』と一言💢
娘は大喜びだったし、旦那も美味しいと言いながら食べてましたが、作れるならお風呂入れてる間に何で作ってくれなかったの?って感じです。
イライラし過ぎて疲れました。私の器が小さいだけですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

協力的な旦那さんだなと思いました💦

• ゆんママ

ゆんママ

まぢですか!?
    言えばやってくれるんですが…かゆいところに手が届かないんですよ…

• 2月2日
コモたん

お疲れ様です😞
旦那さんも悪気がなさそうだから余計に腹立ちますね(笑)
私だんだん節分とかひな祭りとかクリスマスとかイベントかしんどくなりました🤣今年はもう恵方巻き買っちゃいました🤣

• ゆんママ

ゆんママ

そう!悪気が無いんですよ!だから腹立つんです!
    娘の笑顔の為にイベントは頑張ってる感じです😂

• 2月2日
コキンちゃん

イヤイヤ小さくないですよ!分かります!

そもそも役にたたないんですよね⤵️悪いけど。
なんならもういないほうが1人って割りきれるからイライラしないというか。そういう段取りするし。

いると気がきかねぇなぁこいつ!ってイラっとしますよね。
お風呂上がる時間だいたい分からんか?その時間に脱衣所でタオルもってスタンバっとけ!保湿とパジャマも用意しとけ!!

そういうのもいちいちそのときそのときに細かく言わないとわからないんですよね。

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうそう!何もしないくせにプライド高いというか俺はできるぜ!って態度💢
    やってから言って✋✋
    うちと一緒です!!!

ムカつきますよね。何もやってないことはないし…手伝おうか?って聞いてくれるけど💦お風呂いれてー、それしか出来んやん。ですね。

うちと全く同じすぎてコメント長くなっちゃいました笑
    すみません

• 2月2日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうなんですよ!一人ならそういう段取りするのに…って感じです💦

お風呂上がりの娘のキャッチお願いしたんですが、『外から帰ってきた娘を抱っこした服だけど…(つまり、お風呂で綺麗にしたのに汚れてるかもしれない服でお世話していいの?って事です)』って言われ拒否されました😂

• 2月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

あーー外の服ですね。私もそれイヤです。なら全裸でキャッチしろ!!!笑
    ならノンアルでくつろぐな。

ご主人、なんかいい人なのはわかりますけどね笑
    ちょっとおい!!って言いたくなりますね😅

• 2月2日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうなんですよ!だったら着替えろ!って思いました😂
    悪い旦那じゃないけど、かゆい所に手が届かないんですよ…

• 2月2日
ママリ

イライラしますよねー😓

でも、そんなもんだと諦めてます🤣

• ゆんママ

ゆんママ

諦めたいですが、今月末に第二子出産予定で、旦那育休とるんですよ…だから、心配過ぎて😭

• 2月2日
はじめてのママリ

ん?かっぱ巻き作れるんじゃん?
かっぱ巻き作れるなら、揚げ物もできるじゃん?て思いました🤣
あぁ…無理だわじゃなくて、ごめん!できない!って言ってほしい💧
お風呂上がり、何でワンオペ?居るなら、拭いて保湿して着替えさせてからお風呂行け!
え?私、鬼嫁ですかね?😇笑笑

イライラしますね😣
お疲れ様でした😭💕

• ゆんママ

ゆんママ

鬼嫁じゃないですよ!

かっぱ巻き上手に作れる発言に思わず『作ってくれれば良かったじゃん』と言いかけました😂
    小さなイライラが多すぎる💦

• 2月2日
ぴよママ

それはイラっとしますよ。こっちだって段取り考えてるのに、それがくずれ。してくれるって言うから、頼めば拒否。あげくに、頑張ってご飯支度してる自分をしりめに長風呂&晩酌&気づかいのない発言じゃあ、イライラMAXです😤私ならその後口もききたくないですね。