※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
子育て・グッズ

娘が1歳で急におっぱいを恥ずかしがるようになりました。同じ経験の方いますか?

卒乳あっさりだった方いますか?☺️笑

私の娘は産まれた時から頻回授乳で
暇があればおっぱいーと泣く子でした(^o^)
周りから卒乳絶対大変だよ!と言われていましたが
1歳になり断乳を始めてわずか3日で急に
おっぱいをみると恥ずかしがるようになりました(・_・)

お風呂に一緒に入っても
おっぱいをみるとキャーと笑って逃げたり。。。笑
なんでそんなもの出してるのーって
感じのリアクションをされます😂
女の子だからかなーと思ってます(*´ω`*)

同じ様な方いますか?(*´∀`)

コメント

きらり

おはようございます☆
私も完母だったのですが、娘が9ヶ月の時にあっさり卒乳できました(^^)
寝る前におしゃぶりとお茶を飲ませながら寝せたら、いつの間に。。って感じです(^^;
卒乳がスムーズだったせいか、現在おしゃぶりはまだ外れてません(>_<)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    おはようございます( *´꒳`*)੭⁾⁾
    あっさりだったんですね♫
    同じく卒乳してから指しゃぶりが
    始まってしまっておしゃぶりが
    手放せなくなってます(TT)

    • 8月13日
  • きらり

    きらり

    おしゃぶりも善し悪しですよねぇ(>_<)
    私は歯並びも気になるし、次の子には早いうちからおしゃぶりは使わせないようにしようと思います(^^;

    • 8月13日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    善し悪しですよね(TT)
    歯並びすごく心配になります!
    娘はむしろずっとおしゃぶりを
    ペッ!と出す子だったのに
    まさかの1歳からおしゃぶり欲しがって
    買う羽目になりましたー😭

    • 8月13日
  • きらり

    きらり

    娘は産まれた頃からずっと使ってますが、1歳過ぎてからも欲しがる場合もあるんですねー✨
    うちの子も1歳半健診で少しだけ歯並び引っ掛かりました(TT)
    2歳頃まで様子見と言われました(>_<)

    • 8月13日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    まさかあんな嫌いだったおしゃぶりを
    手放せなくなるなんてビックリでした😅
    私も来月1歳半検診があるので
    ビクビクです😲
    ちょっと歯並び気になるので
    同じ事言われちゃいそうです(^_^;)

    • 8月13日
  • きらり

    きらり

    歯並び気になりますよね(>_<)
    おしゃぶりしてるから必ず悪くなるとも限りませんし、気楽に行きましょうね😊
    うちも自然と離れる事を願うばかりです🙏

    • 8月13日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    気になりますよねー😂
    神経質になりすぎず
    気楽が一番ですね(*^^*)
    私も願うばかりです(u_u*)笑

    • 8月14日
ななぴー☆

私も1歳までは授乳をして寝かしていたので辞めるとき大変だろうなーと思っていたけど明日からおっぱいないでーと言ってたからか
ぜんぜん泣きもしませんでしたw
うちもおっぱいを見ても顔に近づけても笑って逃げます(o´艸`)

男の子です!

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    あっさりしすぎて拍子抜け
    しますねヽ(;∇;)ノ笑
    断乳はママの方が可哀想で泣きたくなると
    聞いていたのにビックリでした!

    男の子でもそのリアクションするん
    ですねー!(^ω^)
    なんか笑っちゃいますよね!

    • 8月13日
deleted user

1歳前にふと
「あれ?3日くらい授乳してないよね?」
という、なんともあっさりした卒乳でした^^;

お風呂でもおっぱいに一切興味なしです 笑

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    気がつけば卒乳していたパターン
    だったんですね(*´艸`*)

    同じく興味なしすぎて悲しくなる時
    あるくらいです😂

    • 8月13日
にゃあー

先週にあっさり卒乳しました(^^;;

いつも寝る前と夜中はあげてたんですが、牛乳飲むようになって授乳なしでも寝てくれて、夜中はお茶飲めば大丈夫でした。

お風呂ではおっぱい見てもツンツンするだけです(^^;;

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    あっさりだったんですね(*´艸`*)
    今まであんなに飲んでたのに
    拍子抜けですよねー!笑

    ツンツン可愛いですね☺🎀

    • 8月13日
れい

うちも9ヶ月位までは水分補給がほぼ母乳で麦茶とかもそんなに飲まないからやめる時大変かな?って思っていたけど9ヶ月過ぎ位から昼間はまったく母乳飲まなくなったので10ヶ月には卒乳しました。
1歳半過ぎ位からいろんなものに興味でてきたからかたまにお風呂でおっぱい触られることがあるけど多分遊びの一部だろうなぁって思いました。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    同じく授乳してるときは
    お茶とか飲まなかったです😭
    やめるの絶対大変だーって
    思いますよね(TT)笑

    違う意味で興味がありますよね(*^^*)

    • 8月13日
ゆうりん321

うちは11ヶ月半ばのときにいきなり息子の方から飲まなくなり、乳首を近づけても手で押し返されました(^-^;
そのままアッサリ卒乳…。
まだやめるつもりなかったので、私のほうが授乳ロスになりましたよ(笑)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    急に自ら断乳したんですね😆
    男の子は特におっぱい離れ難しいと
    思っていたのでびっくりです\(^o^)/
    押し返されたら
    こっちが寂しくなっちゃいますね(TT)笑

    • 8月13日
miyoxxperth

突然おっぱい拒否しました。予想外の展開にビックリ!おっぱい飲まないと寝ない子なのに、、、。こんなに早くあっさり卒乳するとは思いませんでした。なんか寂しいです(>人<;)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    突然拒否はこっちが
    寂しくなりますよねー😭
    おっぱいなしで寝ない子なのに
    びっくりですね(*´Д`)
    成長とはいえ卒乳は寂しいですよね。

    • 8月14日
  • miyoxxperth

    miyoxxperth

    そうなんですよ〜!前の日の夜は普通に飲んでたやん!って思って(笑)
    離乳食をしっかり食べて、白湯とかお茶をちゃんとストローで飲むようになりました。

    • 8月14日