※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結羅
家族・旦那

最近旦那は、帰ってきて、携帯のゲームやって会話があまりありません、…

聞いて下さい。
最近旦那は、帰ってきて、携帯のゲームやって会話があまりありません、あげく眠りにつく為に携帯にイヤホンで音楽きいて眠ります!
なんだかつまらないです。
別に音楽かけても私は起きているので音出してても良いのですが、、、
私が寝てるから悪く思っての行動なら分かるんですが😢😢😢

今日、仕事から帰ってきて、いきなり犬飼いたいと言い出したのです。
その犬🐶は旦那の妹が飼っているのですが妹の娘(姪)が犬アレルギーが酷くて、飼えなくなってしまったとの事なのです。
旦那と私はパチンコが好きで、週末は朝から閉店時間までやっているので、犬飼ったら一緒に行けないじゃんと私が言ったら、犬と遊んでれば良いじゃんって、、、バカじゃないの😡😡😡
あんたが飼いたいのに、何で私の自由な週末を犬に奪われなくちゃならないのか?と思うと頭にきます、爆発しそうです😡💣⚡
ちゃんと育てられるの?って聞いたら、多分大丈夫!と旦那、、、
もう無理だったら、あげちゃえば良いじゃんって、、、
じゃー自分の子供でも、嫌になったからって捨てられるの?と聞きました。
それは無理と旦那は言ったのですが、
犬だって物じゃないんだよ😖
分かってんの!?と言ったら、分かってるよ!って、飼いたいーーーとだだっ子になって困ります💦
そもそも、初頭に書いたのが引っ掛かります!
私と一緒に居たくないのかな?と、、、
皆様こんな旦那どう思われますか?
ご意見、ご回答宜しくお願い致します🙇
ちなみに、妹にも電話で話したら、やはり兄の味方で犬飼えばパチンコやらなくなると思うし、二人で話し合って、、、だって!!
そもそも妹の娘がもめる原因作ってるくせに😤😤😤
ムカついて、やけ酒🍺です。
アルコール呑みながら失礼しました🙇

コメント

あーこ☆

自分が飼いたいって言ってるのに面倒はうさぎさんだなんて…絶対飼わない方が良いですよ😅
すぐ世話しなくなるのが目に見えています。無理だったらあげちゃえば良いじゃんて…、簡単に考えすぎじゃないですか?
動物だって命です。家にいる時間がほとんどなら良いですが、出掛けるのが好きだったり仕事で忙しかったりするならやめておいたほうが良いと思います。うちの妹も犬を買っていますが、どこかに泊まりに行くとなるとペットホテルに預けたり、犬が具合悪くなると保険とかにちゃんと入っていないと高いお金かかります。犬だって歳をとりますし、老犬になったらなったで介護も必要になってくることもあります。最後まで看取ることをきちんと覚悟して飼うなら良いですが、そこまでの覚悟もなく飼うとしたら飼われる犬だっての方がかわいそうです😓

  • あーこ☆

    あーこ☆

    すみません、最後の文面おかしいですね💦
    正しくは…
    「飼われる犬の方がかわいそうです。」

    • 2月3日
  • 結羅

    結羅

    ご回答有り難うございます🙏
    昨夜、どーしても犬を飼いたいと、だだっ子になりそのまま眠ってしまったので、今朝2人で話し合い、きちんと面倒を看ること☝️
    お風呂も入れる事、最期を看取る、などなど言って、約束守れる?と聞いたら、大丈夫との事なので渋々飼う事を承諾しました😖
    飼うと言ったとたんに、凄く嬉しかったのか、パパななるぅ~~ってウキウキ😃🎶して出勤しました。
    我が家は子供ができなかったので、よほど嬉しのでしょう🎵
    私はあなたがパパとゆぅよりもう一人子供ができてしまうように私は思っているのですが、、、😅
    それより、もっと複雑な問題が発生してしまいました!
    我が家は旦那が、私の両親と同居=マスオさんなのですが、母が動物が大嫌いなので、犬を飼うから、、、と話したらパニック🌀😱になり先程大変な事態になる寸前でした。
    母は、私の旦那が大嫌いなので余計、というか益々嫌いと言っています。
    旦那と母の板挟みで辛いです😢🌊
    どうしたら良いのかわかりません💦😢😢😢

    • 2月3日
  • 結羅

    結羅

    多々誤字がありました。
    すみません😣💦⤵️

    • 2月3日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    ご実家に同居だったのですね💡
    それなら、ペットを飼うならご両親にもあらかじめ相談しておいたほうが良かったですね😅
    義妹さんの犬が何犬なのか分かりませんが、室内で飼われるとしたら犬が苦手な方にとってはちょっと…💦
    私も動物はたまに見たり触れたりする分には良いですが飼うのは苦手な方なので(舐められたり、動物臭だったり、飛びかかってこられたり噛まれたりするのが怖くて…😅)お母さんのパニックさも分かります💦
    もう一度旦那さんとお母さんの件についても話し合って、まずはお試しで1週間なり2週間なり義妹さんから犬を預かってみてはいかがでしょう?お母さんの反応も見れますし旦那さんのちゃんと面倒見るって約束も試せます😊それでもお母さんが犬は無理なら自分達の部屋から出さないことを条件にするしかないですね😅

    • 2月3日
  • 結羅

    結羅

    ご意見有り難うございます🙇
    私も、旦那にお試し期間ってどお?と昨夜聞いてみました!
    即答、嫌だーーーと言って😣聞く耳持ちませんでした、、、
    母には私たちの部屋から両親の部屋(一階)には行かせないから大丈夫だよ☝️と話したのですが、私の嫌がる事ばかりしやがって😡💢と暴言吐きまくりでした。
    死んでやるーーーと言い包丁🔪を持ち出そうとする始末😢😢😢
    父は犬大好きなので、母を説得しているのですが、両親がケンカになってしまって大変でした😩
    旦那は仕事中だし、あんなに喜んでいるので今はLINEも出来ないので、妹にLINE電話も繋がらないしで、、、😖💧
    ちなみに妹の犬はトイプードルです!🏠は借家ですが飼うのはOKです。

    • 2月3日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    お母さん…包丁持ち出しちゃったのですか…😫💦それは大変でしたね💦
    旦那さんも、何だか子供過ぎませんか?💦お母さんが旦那さんを嫌う理由が少し分かる気もします😅すみません。
    でも一番は板挟みになってるうさぎさんがしんどいですよね…。
    そーゆうところも旦那さんに話してどうにか折り合いをつけないとですよね💦トイプードルなら小さいですし、一度お母さんもお試しで触れ合ってみれば可愛いって変わるかもしれませんよ😂
    それか、妹さんに話して今こんな状況で犬のことで家族が険悪になっていることを伝えて他にも譲り手さんがいないか相談してみるのも良いかと…💦

    • 2月3日
  • 結羅

    結羅

    温かいお言葉有り難うございます🙇🙏
    あーこ☆さんの、おっしゃる通り、旦那はかなり子供っぽいところがあるんです!
    皆に言われるし、私自身も思っています😩

    今回の母の行動にはビックリしたので妹に電話したのですが、、、
    ただ今は母は、落ち着いているので言わなくても大丈夫かなぁ?!
    と思っています。
    ただ、旦那が面倒を見るって言ってたからとは伝えようと思います☝️
    今後どのようになるのか分からないから、不安ですが😅😅😅
    色々と、アドレス頂き有り難うございました🙇🙇🙇

    • 2月3日