※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

娘が最近食欲が増して、授乳間隔が長くなっています。夜間の授乳がまだ続いており、乳房が少し張っている時に絞るべきか悩んでいます。

おっぱいについて質問です。
29日に娘が1歳になったのですが最近までずっと離乳食やご飯を全くと言っていいほど食べなかったのに
ここ2週間くらい白ご飯とうどんだけは食べれるようになったので
最近授乳は9~10時間くらい空くのですが
寝る前の授乳は特にしてなくてそのまま寝落ち
夜間断乳はまだ出来てないので1~4時間以内に起こされますが...💦
今12時間空いててもうすぐ寝ようと思っているのですが
一応おっぱい絞ってた方がいいでしょうか?
カチカチ張ってるわけではなく少し張ってるかも位です。
いつも夕方に欲しがるので夕方あげてたのですが
今日は夕方も欲しがらなかったのでこのままです😅

コメント

りぃ

うちも母乳でおんなじようなかんじでした。全然食べなかったのに急にたべるようになってくれたので、食べるようになった分、母乳の回数も減って最近卒乳しました。
ここまできて乳腺炎などなるのも辛いので少し張ってるならちょっと絞ってたほうがいいかもですね。
冬場乾燥もあるとおもうので、ちょこちょこお茶とか水分あげればおっぱい欲しがってないなら大丈夫かなーとおもいます!

• Nm

Nm

コメントありがとうございます😳
    1日3回食ですよね🥺?
    朝昼晩どのようなものをあげてますか😭?

• 2月2日
  • りぃ

りぃ

今は朝昼晩とおやつで、ほとんど大人と同じの味薄めな感じのものです。
    でもほんとに全然食べなかったので、食べるようになりはじめの頃は、これなら食べてくれるってものをとりあえず食べさせてました。
    ヨーグルト 豆腐 うどん 果物 ゼリー プリンとかならたべてくれたので、ストックしてました。でも食べると思っても全然食べない日もありました

• 2月2日