※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
その他の疑問

新潟市住みです。12月に 、利用調整結果の通知が届きました。そして昨…

新潟市住みです。
12月に 、利用調整結果の通知が届きました。
そして昨日に入園説明会があり行ってきたのですが
園長先生から一度面接をしたいと言われ
2月18日に面接を行うことになりました。

ですが、昨日の入園説明会で頂いた
書類の期限が面接の翌日19日なのです。
他の方は園内にご兄弟がいらっしゃるようで
我が家だけが面接のようでした。

園内先生に面接について
うちの子は恥ずかしがりやでモジモジするので面接ができるかどうか、、、と伺うと
『あ、お母さん。面接といっても、お子さんに色々聞くわけではなくお母さんにお話を聞くだけですから全然大丈夫です!大丈夫ですよ!』
と仰っていました。

大人気のこども園というわけでもなく
アットホームなこども園なのですが、
どのような事を面接で聞かれるのでしょうか?

また、18日に面接して落ちる、、なんてこと
あるんでしょうかね、、、

コメント

好き嫌いはあるか、アレルギーはあるか、お昼寝はするか、噛みぐせはあるか、など、保育する上で大事な子供の情報を細かく聞くだけなので、落ちるなんてことはないと思います!☺️

momo

面接というか内容的には個人面談だと思いますよ😊
うちも下の子が4月からこども園に入園するので、面談を予定しています!
上の子の時は、子どもは同じ年齢の子どものお部屋に行って遊んでいて、私だけが先生と面談しました。今はコロナですし、園によっても違うかと思いますが、、
どんな遊びが好きかとかアレルギー、好きな食べ物苦手な食べ物など、他にも入園する上で不安なことなど聞かれたと思います!

• momo

momo

もし質問したいことや、不安なことがあったら考えておくと良いと思います😊

• 2月3日
2kids_mom

面接って言われると不安になりますよね( ꒪⌓꒪)
他の方も仰っているように、園生活を送るにあたっての情報収集の為の話し合いの場なので、落ちるってことはないですよ^^
園生活で不安なことあれば、ぜひ伝えてください!