※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

ネントレと夜間断乳は同じですか?泣いてもトントンすればすぐ寝て朝まで寝るようになるのは夜間断乳と同じことですか?

ネントレ と夜間断乳って同じですか?

ネントレ って泣いてもトントンすればすぐ寝てくれて朝まで寝るようになるんですか?それは夜間断乳してるのと同じことですよね?😂

コメント

yuki

ネントレの一部に夜間断乳があるとは感じますかね🤔
なので同じ物とは思わないです。

トントンすればすぐ寝て朝まで寝れるようになるかは生活習慣や子どもに合ってるかどうかにもよります😅 

ネントレにも色々なやり方がありますしね🎵

• クッキー

クッキー

なるほど!そう言うことなんですね😍

トントンして寝てくれるなんてとても親孝行ですよねー😭💕

• 2月3日
  • yuki

yuki

わが家は上の子にネントレしましたがトントンは合わなかったみたいでダメでした😂

結局落ち着いたのが部屋暗くして音楽かけて声かけして~って感じで1人入眠できるようになりました🤣💦

• 2月3日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね!音楽ってスマホとかでオルゴール的なのですか?
    うちも上の子の時、ネントレはしたことなくて夜間断乳をした時泣きすぎて辛すぎたのでオルゴールかけたら寝た時ありました🤣

• 2月4日
みかん

セルフねんねが出来ればネントレ成功かなと思っています!
日中に授乳後も寝なくてご機嫌→そのまま置いておくと勝手に寝てる
とかですかね
夜は夜間授乳して置いたら泣かずに寝る

朝までぶっ通しで寝るかは赤ちゃんの性格によるかなと思っています!

• クッキー

クッキー

セルフねんねができればなんですね😃うちは、夜はなるべく抱っこせずに泣いても基本トントンして寝たふりしてれば寝るんですが、日中は抱っこ紐です😅
    朝までは寝ないですよね😅

• 2月3日