※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

現在離婚したい方、考えている方、お話ししませんか?1人じゃ抱え込めな…

現在離婚したい方、考えている方、お話ししませんか?

1人じゃ抱え込めなくて
話を聞いて欲しいし、皆さんの話を聞きたいです....😭😭

コメント

ままり

離婚したいです!!!
でも経済面でかなり悩んでます😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じです!!
    私も生活させてもらっているので、今は我慢しているって感じです....

• 2月2日
  • ままり

ままり

補足読みました!!
    全てが同じです!!!!

• 2月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

本当ですか!?
    もうどうしたらいいのか分からなくて....でも離婚をするなら大切な子どもと離れて自分が働かなきゃいけないんですよね....
    こんな考え甘いですかね....

• 2月2日
  • ままり

ままり

ほんとそれですよね😭
    私が我慢すれば子供と一緒にいれるしお金の心配もないし…だから私が我慢してれば全てうまくいくんだって思い込ませようとしてますが限界来るときありません?

• 2月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

限界、今です....!
    何度も限界を迎えてはいるのですが(特にコバエが湧いているのに黙って娘と私を家に迎えたこと)お金のために我慢してきました....
    今さっき、娘が寝たからこれから離乳食ストック作るからと言ったら「え、それ何時に終わんの?それじゃ俺寝られないじゃん」とか言ってきやがって....
    いやいや私も寝られないし、毎日必死で家事と育児してんだけど!?とブチギレました。

• 2月2日
ままり

ゆくゆくはするつもりです☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます。
    どんな理由で離婚を考えてらっしゃるのか教えて頂きたいです😭

• 2月2日
  • ままり

ままり

補足を読みました。理由が大体おなじです😅
    結婚当初から違和感はありましたがただのバカだと思ってて言えばわかると何度言っても何年経っても同じことを失敗して怒られ、喧嘩になります。
    旦那もADHDです。共感できない、先のことを想像できない為アスペもあると思ってます。
    残念なことに去年上の子がグレーだとわかり、そのあと旦那もそうだとわかりました。
    辛いですよね。今思えば私は何度もカサンドラ症候群に何度もなっていました。知らなかったから気づけなかったんですよね。
    上の子のために前日から並び、4月から1号で子ども園に入るので今は動きません。
    去年旦那がそうだと分かったとは絶望しかなく、離婚したくて保育園のことを聞きに行くと下の子の空きが市内にはなく、4月まで待っても2人同時入園は厳しいと言われたので上の子は前日から並んで確実に枠が欲しく、離婚になってもきょうだいじとなると入れる率も上がるし、1人になった時に2つの園をハシゴして出勤し、退勤後に2箇所迎えに行って帰ってご飯やお風呂となると厳しいなと考えました。
    20〜25歳まで保育園で働いていましたが保育士復帰すると土曜日休みずらいこと、行事の時子供を見る人はいないし(母抗がん剤治療中)夜の会議などの時も厳しいと思い、平日だけの仕事にしようかなと考えています。
    結婚している間は子どもの訓練を優先させたいので(1人になったらそんなに休めなくて連れて行けなくなるから)働きません。
    旦那は結婚してから本当に清潔感がなくなり、汚いという概念も違いますね。
    話は通じないし噛み合わないし、言っても忘れるし逆ギレ、約束は守れないし紙に書いて忘れないようにするなど守ろうとする姿勢すらない。
    カッとなったら物に当たったり暴言、罵倒、その後には覚えてなくて私の被害妄想だの頭がおかしいだの。別居するくらいなら即離婚、離婚後は惨めだから子供にも会わないらしいです。
    私も離婚してまで会いたくないのでどうぞって感じです。
    離れれば子どもへの愛情もなくなり、そのうち忘れるんじゃない?くらいの気持ちです。
    心の拠り所がなくて結婚してから辛かったなぁ。一緒に悩んで一緒に考えて乗り越えていきたかったのに現実は、愚痴言えば罵倒され、どうする?と聞けば 俺は分からん。好きにしていいよ。と言われ、子どもの保育園や幼稚園等全て私が調べて見学など行きました。2人連れて。家計の管理も私、子どものことも一人で悩み考え、それでいて旦那の尻拭い一生なんて絶対嫌ですもんね。笑
    絶対許せないのは、つわりがきついというと"ならおろせば?なんでつくったの?"と言われたこと、寝不足が辛いこと自分の時間がほしいといえば"子供より自分が大事なんだね"と言われたことですね。しかも本人は覚えてなくてそんなこと言ってないの一点張りです。信用も信頼もないですよ。
    30半ばのおっさんに、何で毎日歯磨きしなきゃいけないの?って言われた時には呆れて言葉も出ませんでした。歯磨きも言われてイヤイヤやるって感じですからね。汚すぎてキスもしたくないです。笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

我慢できているのすごいですね、、😭
私ならすぐ家を出ていっちゃいそうです💦

うちはもうとにかくゲーム!
感謝どころか文句ばかりで、仕事の休みが被ったときのほうがイライラします🙄

• はじめてのままり

はじめてのままり

もう本当にお金だけです。
    ATMとしてしか見ていません。

ゲーム本当腹立ちますよね....
    そういうのって中毒になってやめられないのでしょうね....
    休みで家にいるだけでイライラするのわかります!!!!

• 2月2日
ママ

私も離婚するか迷い中です。

☆義母が私の悪口がひどい
☆借金がある
☆借金があるのにギャンブルに行く
☆イラついたら暴力がある
☆敷地内同居
☆旦那を実家に呼んで私の悪口大会

こんな感じです😭
でも自分の実家には頼れないし娘もパパっ子なので悩んでいます😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    かなりひどいですね....
    娘さんがパパ好きなのがネックですね。
    私も離婚はしたいのですが、一応こんなのでも父親で、娘にとっては父親がいた方が幸せなのかなと考えてしまいます....
    でもいたとしても娘にいい影響を与える父親だとは思えないのですが....

• 2月2日
  • ママ

ママ

分かります😭
    ままりさんも大変そうですね😭
    私も元保育士です!
    預けた時に自分の子供に何かあったらって不安になりますよね😭
    私も2歳半になってやっと預けられました!
    今行ってる保育園がいいとこなので安心してます。

とりあえず義母うざいので離れたいですが…それも無理なので自分お金貯めて出て行く計画を立ててます泣

• 2月2日
ma.

わたしもしたくてたまらないです。
でもコロナでパートを辞めなきゃ行けなくなり経済的に厳しく、実家も両親が共働きで感染リスクが高いからと言って帰らせてもらえず、我慢して暮らしてます。
勝手に転職して土曜も出勤、週6ワンオペ。やっとの休日にも会社の付き合いでゴルフばかり。
一軒家と食費のみが救いですが、食費が足りなくなっても余分にくれず。料理皿洗い一切してくれません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

2人のお子さんがいらっしゃってのワンオペ辛いですね....
    うちも元々はインフラ職だったのに上司に嫌われ勝手にパーソナルトレーナーに転職しました。しかも子どもが生まれる直前、全くの未経験で。頭おかしいですよね。

一軒家も買ってしまわれていたら余計に離婚しづらいですね....
    とにかく子どもが幸せになるためには自分が我慢すべきなのか、離婚した方が幸せなのか....悩みます....

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も何度も限界を感じていますがその度に悩んでます。
たった今また限界にきました。

離婚したい理由は、
短気すぎること。すぐ物を壊すところが本当に無理です、、。
家事もほとんどやってくれないし、私に頼りすぎて私自身に負担が大きいです。

毎回、怒ったり、力任せで押さえつけられたりして、離婚話になりますが次の日に必ず反省し謝られるので、私はその言葉を信じてしまい期待をしてしまってズルズルと離婚できないままでした。。

そして、家を買ってしまったことでより離婚することが面倒になってしまったので離婚話になっても色々面倒だからな。と思い離婚を決断できません、、
私の収入も低いので金銭的に1人でやっていける自信がありません、、

他人に話せば、離婚するしかないよ!と言われますが離婚って簡単ではないですよね、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

短気、物を壊す....怖いですね....

やはり家を買ってしまうと面倒になりますよね。
    うちも何度も検討していましたが、何度も離婚話になるのでもういっそのことずっとマンション暮らしでもいいやと思ってます。最悪です。

本当!相談しても離婚しろしか言われません。
    確かに文句を言ってるなら離婚しろって意見が正しいのだと思いますが....金銭面ですよね....

• 2月2日
はな

お互いに冷めきっていて離婚話が出ている状態です。
とにかく旦那といるとイライラがとまりません。
私は旦那がADHDだと思っています。
頑なに認めないし病院にも行きません。

とにかくだらしない。物は置きっぱなしだしやることなすこと全て中途半端でやり切った試しがない。整理整頓ができない。自分に甘すぎる。自分の発言に責任を持たない。やるやる詐欺。言ってることがちゃらんぽらんでコロコロ変わる。人の助言を全く聞かず自分のやりたいようにやる。物事を計画的に進めず思いつきで動く。平気で嘘をつき全て人のせいにし言い訳ばかりする。

もうとにかく考え方や生き方が合わなくて毎日死んでほしいと思ってます。

早く離婚したい。

• はじめてのままり

はじめてのままり

もう全く同じです!!!!!
    多分同じ病気なのでしょうね....
    私も早く死ねと思って生活してます。
    子どもにいい影響なんてないですよね。

やはり離婚となった場合はお子さん2人を預けて働きますよね....

• 2月2日
  • はな

はな

うちはもう私の両親を巻き込んでまで離婚の話をしてます。
    実家は隣県なので両親は離婚したら戻ってこいと言っています。
    専業主婦なので子供を引き取ったら働かなくてはいけないですが、タイミングよく保育園が見つかるかも分からないし仕事先が見つかるかも分かりません。
    両親はその際は実家で子供を面倒見てもいいと言ってくれています。

• 2月2日
かきごおり

私も離婚考えてます!
口だけの夫に疲れました。
育休の3週間本当に病むぐらい嫌でした。そこからもう一緒にいるのが無理ってかんじです😡笑
他にも色々理由はありますが、ゲームばっかり約束も守れないなど疲れました!

えみ

私も保育士です。女の世界、ほんと色んな人がいますよね。最近、人間不信になりそうなくらいです🥲

そして、うちの旦那はアスペルガーじゃないか?と疑っているところです。
アスペルガーの本を読みましたが、夫がアスペだと毎日本当に付き合いきれないし、離婚する人が多いみたいですよね。離婚しないと自分の精神がおかしくなるくらいですしね💦

質問返しみたいになって申し訳ないんですが、具体的にどんなところがアスペルガーだと思いましたか?あと、どうやって病院に連れていったんですか?嫌がりませんでしたか?