※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
雑談・つぶやき

実家の近くの駅は田舎だから切符販売機が1個しかなくてこの時期だから…

実家の近くの駅は田舎だから切符販売機が1個しかなくてこの時期だから行列…なかなか進まないな…と思ってたら前の方の方がお子さんに切符何枚も買わせてた…。お子さんに切符買わせるのはいいけど、何枚も買わせるのは…せめて人数分まとめて買っておくれ(´;ω;`)
田舎だから勿論電車の数も少なくて、みんな乗る電車決めて来てるし乗り遅れたら下手したら1時間とか来ないから並んでる人みんなイライラして殺気立ってるのが伝わってきて怖かった、、、。私もかなり余裕持って着いたけど乗るのギリギリになって息子抱っこしてベビーカー持って階段下がって下がって汗だく…。
お子さまに切符買わせたいのは分かるけど混んでないときにお願いします…。

コメント

ルニー

子どもがやりたい!って言ったとしても状況考えてーって言いたいですよね(^_^;)

スーパーのセルフレジでいつも思います。
混雑時は子どもにやらせるの遠慮してって注意書きされてても
やらせてる親いますし。

ルールじゃないけど、
最低限のマナーとして考えて欲しいです(´・・`)

• わたげふわり

わたげふわり

本当にそうです(´;ω;`)
    人があまりいなかったら子どもにやらせてあげて全然いいんですけど、行列の時はやめて欲しいです(´;ω;`)

セルフレジ注意書きされててもやらせてる親いるんですね、、、

全くやらせたらダメだとは言ってないので状況見てマナー守って欲しいです。

マナーとかちゃんと守ってる方もいるのでその方も悪く思われるのが嫌です…。

• 8月13日