※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょるの
ココロ・悩み

2歳の息子が元気すぎてイライラしています。子どもたちがべったりで一日中大変で、保育園が始まる4月まで我慢しています。発達障害の可能性も心配です。

疲れた😫
毎日疲れた😫

2歳の息子元気すぎる…ずっと部屋飛び回ったりすべてのオモチャを豪快にだして出しっぱなしですぐ玄関へ行って下駄箱から全ての靴を出して、飽きたらソファーからひたすらジャンプ。
イラつくなぁ😱

妹の持ってるものオモチャは奪うし叩くし、下の子は下の子で一日中ぐずりが酷いし😰下の子構ってるとヤキモチやいて喧嘩になるし😭

下の子も上の子も私にべったりで日中ほとんど密だし😱

旦那はいつも帰りが21:30だから早く帰ってきてなんてむりだし😭

無理すぎて一時預かり保育出してるけど、月10日までしか使えないからそれ意外3人でいる日中が苦痛で苦痛で仕方ない😰

もうイライラがとまらん。

片付けも2人が寝てからやったりしてるけどマジ毎日しんどい。

まだ上の子しゃべらないけど理解力はある…

多動かなぁ?って思う事あるけどやんちゃなだけかなぁって思うし発達障害だったらとか考えるとちゃんと育てていける自信ない。

本当疲れた。

4月から2人保育園だからそれまで我慢かなぁ。

コメント

moony mama

お片付けは、全くお子さんが自分でしませんか? 一緒にやろうと誘ってもしませんか?
二歳過ぎていますし、4月から保育園なら出したら片付ける等のお約束を守ることを教えても良い時だと思いますが、それができない感じなのょうか???

• じょるの

じょるの

コメントありがとうございます😊
    片付けは言えばやってくれるんですが、一個箱に入れてこっち見て褒めてって顔して大袈裟に褒めてあげて、又一個入れては見てくるって感じですね😅
    怒鳴ってしまうと黙々と片付けてますが、少しすると気がそれてどっかに走り去ります😂

• 2月2日
  • moony mama

moony mama

なるほど❗️
    それだと大変ですね。
    もう取り入れてるかもしれませんが…
    競走したり、ゲーム的な感じでお片付けもダメですか?

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もです💦
多動気味なのかなと思ってます😥
お片付けは、それここに入れて!今度はそれをここに入れて!って1つずつ言えばやるけど途方に暮れるので寝てから自分でやっちゃいます😂
まだ2歳だとこんなもんと言えばこんなもんですよね…
出来る子もいるんでしょうけど💦
もう少し大きくなって落ち着くの待ってます🥺

• じょるの

じょるの

コメントありがとうございます😊
    娘さんも元気なタイプなんですね😄
    2歳児ってこんなもんですよね💦
    いとこの2歳児はうちとは真逆で大人しくて、いいなぁって思っちゃいます😭

• 2月2日